• ベストアンサー

アジサイみたいな花。何という名前なのでしょう?

道を歩いているとアジサイのような綺麗な花を見つけたので写真に撮りました あまり見たことのない花でしたので気になってインターネットで色々調べてみたのですが結局花の名前はわかりませんでした。 いったい何という花なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89733
noname#89733
回答No.2
udey18
質問者

お礼

おお!!この花っぽいですね。 アジサイの仲間かと思ったのですが違ったようです。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ランタナ 花の色はいろいろあります 独特の匂いがあります

udey18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も初めはランタナかと思いましたがどこか違った感じがしました。 でもランタナも色鮮やかで美しい花ですよね。

関連するQ&A

  • 紫陽花に似た小さな花の名前は?

    ネットを調べても調べても見つからないので、 ここに質問させていただきます。 形が紫陽花に似ていて、ピンクや水色の鮮やかな花を咲かす 3cmくらいの花の名前をご存知ですか? 1つ1つは小さいのですが、道端や小学校などに 群集になって咲いています。 私が見かけたときは夏だったと思うのですが・・・。 小さい頃好きだった花なので名前を知りたいです。 どなたか教えて下さい(*^^*)

  • アジサイの花について。

    アジサイの花についてお伺いいたします。写真の花だけがこういうので、他のは全て周りに花びらがついているのですが、どうしてですか。教えてください。よろしくお願い致します。

  • 紫陽花の名前を教えてください

    紫陽花が咲き始めました しかし、今まで見たことのないあじさいの花です。 おそらく、誰かからいただいた挿し木から大きくなったのだと思うのですが、その事すらすっかり忘れております(^-^; 紫陽花の名前をご存知の方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 花の名前

    この花の名前を教えてください あじさいのような花ですがもっと花が小さいです 葉はあじさいと違います

  • この花の名前は何でしょうか?花びら4枚でアジサイに似ているのですが、葉

    この花の名前は何でしょうか?花びら4枚でアジサイに似ているのですが、葉っぱが違うような…。ランでしょうか?

  • 葉っぱと花が混在して咲くあじさい

    うまく表現できないのでわかりにくいかも知れませんが。玉状に咲くあじさいですがアジサイって小さな花が集まってひとつの手まりのように咲いていますよね。その手まりの中に葉っぱと小さな花が混ざって咲いています。初めて見たのですが なんというなまえのアジサイかわかる方回答をよろしくお願いします。

  • 紫陽花の花後の枝きりは?

    紫陽花は数年で背丈が高くなりますから、二、三年おきに花後に枝を切るようにしています。 ところが、一体どこを切れば一番良いのか分からないので、その歳に伸びた茎(古い茎と新しい茎は色が違うので)を残すようにして、適当な長さで切っています。新しい茎を全部切ってしまうと、花が咲かないような気がして・・・。 ところが、3種類ある紫陽花を同じように剪定したつもりなのですが、今年は結構花が咲きそうな木とほとんど花が付きそうもない木があります。これはどうしたことでしょうか?(紫陽花を考えて剪定したのは初めてです) 紫陽花の花後はいつ頃、どこをどのように切ればいいのかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 紫陽花の花が咲かない!!

    紫陽花の花が咲かない!! 地植のありふれた額アジサイで、植えて5年以上経っています。 毎年葉はよく一杯茂のですが、花は一つも付きません。  剪定時期を教えて下さい

  • アジサイ系の花

    庭の片隅に普通のアジサイではない、アジサイ系の花を植えようと思っています。 (1)ピラミッドアジサイ (2)柏葉アジサイ (3)みなつき (4)オオテマリ (アジサイ系ではないけど、形で。。) 等が候補に上がっていますが、(1)と(2)は同じ植物らしいのですが どれがいいのか迷っています。 植える場所は北西、日向~半日陰(夏は日向)、風通し良、 でも、植可スペースがすごーく狭いんです。 50cm×50cmくらいです。 水やりの手間があまりかからず、病害虫に強く、出来るだけ花期が長く、 難しい剪定を必要とせず、株張りをあまり大きくしなくても花つきが 良く、耐寒性、耐暑性のある、おすすめの花をご存知の方、教えてください。

  • アジサイですか?

    近所で見掛けた可愛いらしい花なんですが、 アジサイの一種でしょうか? そもそも花には詳しくないのですが、 トロピカルでアジサイの様なこの花の名前が知りたいです。 よろしくお願いします。