• 締切済み

30代男の財布選び

30代の男性が持つ財布は、「折り畳み」や「ボタン・ジッパーが留められる物」だと変でしょうか? 「本革仕立てで、スーツやジャケットにも合うシンプルな物」と言う所までは決まってるのですが、細かい所の仕様がなかなか決まりません。 周りの男性を見てると「長財布、ボタンもジッパーもない、黒かこげ茶」と言う本当にシンプルな物が多いように思いますが、30代男性はどんな財布を好みますか?

noname#231557
noname#231557

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

ご自分が、持ちやすい物で良いのでわないで、しようか、私も以前は、二つ折りのさいぶでした、最近わカードが6枚位になりカードが傷むので、長い財布の軽いチャックつきにしました、確かに折りたたみ式より、大きくなつなので、肩から掛けるカバンを買い、その中に入れて持ち歩いています、カードがいたまないのと、札が分けて入れてますので、出しやすく、紙幣が傷まない、汚れなくわなりました、お金を大事に、するようになりましたが、どちらが言いかわ、本人次第の考えです、

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>30代の男性が持つ財布は、「折り畳み」や「ボタン・ジッパーが留められる物」だと変でしょうか? 私は30代で長財布も折り畳みも持ってます。 折り畳みだからって恥ずかしいとは思いません。 長財布メインですが、折り畳みもたまに使います。 特に薄着でバックを持たない手ぶらの時は、折り畳みの方が安心感があります。 その場合、収納はパンツのポケットしかありませんが、お尻から長財布をはみ出す乗って少し不安なんですよね。すられそうで。 それにその場合、座ると長財布が折れて折り目が付くのでいちいち出して横に裸で置いておくのも不安です。 ボタンジッパーが有ると変でしょうかとあるけど、有った方が良いと思うけどな。それも安心感の一つ。 だいいち、小銭入れを別にするのならいいけど小銭も長財布に入れるのならボタン・ジッパー無しだと大変なことになるよ。 長財布は小銭入れ別で、中身もあまり入れないで薄くするのがスタイリッシュだけど、薄い長財布は折れます。嫌な折り目が付きます。 小銭を入れているとその防止になったりします。 >>周りの男性を見てると「長財布、ボタンもジッパーもない、黒かこげ茶」と言う本当にシンプルな物が多いように思いますが、30代男性はどんな財布を好みますか? これは好みだと思うけどな。 私の長財布はモスグリーンでチャックが付いててますよ。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、30代の頃からダンヒルの二つ折り財布を愛用してる男ですが、30代くらいの会社員男性でしたら財布に入れる現金の額も10万円程でしょうから、数10万円も入るような長財布は恥ずかしいと思います。 また、私の場合は小銭入れ専用の財布は二つ折り財布とは別に持ち歩きますので、二つ折り財布の中には現金10万円程の他には運転免許証と各種カード類しか入れないので財布も傷まずに長持ちしますから、買うときは少し高価であってもある程度は有名ブランド品の財布が30代からの会社員男性にも似合うと思います。

回答No.1

プライベートなら財布も個性ですから好みでいいかと? フォーマルな場面ではやはり無難にシックな物をチョイスするべきでしょう