• ベストアンサー

hddとssdがくっついている

ayumi9821の回答

• ayumi9821
回答No.2

熱による悪影響は少なからずあるはずです。HDDはかなり発熱しますし、SSDは熱に決して強くありません。初心者向けの自作マニュアルでもシャドーベイは1つ置きに空けるよう書かれていますしね。 ケーブルの見栄えなどを考えてそのように設置されたのでしょう。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で位置を変えられればいいのですが、その知識が乏しいので、そのままにしています。