• ベストアンサー

HDDとSSD 

こんにちは ノートパソコンを今購入するなら HDDとSSD  どちらを選択しますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama_x
回答No.2

使い方によります。 デスクトップを置くスペースがないからノート、基本的に家で 置きっぱなし、なのであればHDD。 頻繁に持ち歩き、たとえば喫茶店などでちょっと開いて、場合によっては すぐ移動して・・・みたいな使い方をするのであればSSD。 起動・終了中でもパタンと閉じて移動を始められるので、そういった 面でSSDは魅力です。 スタンバイ状態で持ち歩いてもHDDよりなんとなく安心ですし。 SSDは若干容量不足の感はありますが、持ち歩かなくていいデータは 外付けHDDで家に置いておくというのでなんとでもなりますし。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

HDDに一票 SSDは値段も安定性もまだこなれていないからです。でも3年後は、ほとんどSSDかもしれませんね。