営業部門におけるAdobeむかつく

このQ&Aのポイント
  • 営業部門におけるAdobe Document Cloud活用例とは?
  • 女性がペラペラとしゃべるCMの反感を抱く理由
  • 反発心をあおる女性の態度について
回答を見る
  • ベストアンサー

営業部門におけるAdobe むかつく

「営業部門におけるAdobe Document Cloud活用例」で 女の人がペラペラとしゃべるCMってよくwebで流れますけど、 むかつきませんか? この女、何をわかったような態度で偉そうに! って、この上なく反発心をあおられるんですけど

noname#231545
noname#231545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

Adobe関係ソフトウェアは、そういうものですから。・・・

noname#231545
質問者

お礼

ありがとうございます そういうものなんでしょうねえ なんか、押しつけがましいCMでイヤですけど。 アドビ

関連するQ&A

  • アドビから変なメール。詐欺? でも差出人がアドビ

    以下のメールがAdobeから来ました。 身に覚えがないので、詐欺だと思いましたが、 しかし、メールの差出人を見ると「message@adobe.com」となっています。 「adobe.com」は公式のドメインです。 文中のリンクのURLも「adobe.com」となっています。 いったいなんなのでしょうか。 以下、今回届いたメールのペースト ------------------------------------------------------------------------------------------ お支払いが確認できませんでした Document Cloud のお支払いが確認できませんでした。引き続きサービスをご利用いただくためには、お支払い方法を含むお客様の登録情報をご確認の上、更新をお願いいたします。 お客様のアカウント情報は、下記「アカウントの管理」ボタンから更新いただけます。 こちらをクリックして、ご請求を詳しく説明してください: http://www.adobe.com/jp/account/xxxxxx(←投稿者注。リンクにならないように一部全角文字にしました。xxxxxxは数字です) アカウントを更新することで、引き続きソフトウェアやサービスをご利用いただけます。 今後とも アドビ製品をご愛用いただきますようお願い申し上げます。 Adobe Document Cloud チーム ****************************************************************** Adobe, the Adobe logo, the Adobe PDF logo, and Acrobat are either registered trademarks or trademarks of Adobe Systems Incorporated in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners. (C) 2017 Adobe Systems Incorporated. All rights reserved. Registered Office: Adobe Systems Software Ireland Limited, 4-6 Riverwalk, Citywest Business Park, Dublin 24, Ireland. Registered number: 344992 申し訳ございませんが、本メールは送信専用です。この製品についてご質問がある場合は、Adobe のラーニングおよびサポートページをご利用ください。Document Cloud アカウントにアクセスするには、「マイプラン」をご覧ください。 ------------------------------------------------------------------------------------------ 以上、ペースト終わり

  • 営業がつらい

    先月から電話営業の部門に配属され、 苦しんでおります。 いままで電話案内の部門が長かったので 案内と営業はこうも違うのかと戸惑いつつ、 細かいことを気にしてしまう性格なので 「客の反応を見すぎるな」 「一回目の"いりません""結構です"は挨拶だと思え」 がどうにも抵抗があります。。。 電話案内の部門で築いたキャリアに 電話営業のキャリアもつけば これはけっこういいなと思い 二つ返事で異動したんですが…。 こんなに「できない」「思い通りに行かない」で、 さらに「うまくいく気がしない」 とさえ思うことは、新人時代にすらなかったので (新人時代はやみくもにやる気だけはあったので) プライドもズタズタだし もう逃げ出したいくらいです。 営業成績はなんとか平均より少し上、くらいですが 前部門ではプチ管理職だった人間が いくら案内係から来たからって、 新入りの派遣さん逹に紛れてこの成績って…。 まじでへこみます。 営業なめててすいませんって感じです。 向いてないんでしょうか。 つまらないミスなんかもしてしまい、 毎日苦痛です。 人間関係はいいのでそれだけが救いですが、 贅沢ながら、 「いいひと」や「盛り上げ役」は多いけど 「優秀な営業指南役」や「頼れる上司」は 一人くらいしかいません。 「がんばれがんばれ」「◯◯さんなら大丈夫だよ★」 とばかり声をかけられ、 二週間くらいたちますが、 「上席なら役立つアドバイスを寄越すか、 モチベーション上げるつもりなら 考えてモノ言えよ、なにが"がんばれがんばれ"だっ そんなんでがんばれるなら上司はいらねんだよ!」 と、そろそろイライラしてきました。 自分を励ましてくれるひとにたいして最悪です。 数字のいい派遣さんを見ると 「なんであんなパッとしない子の数字がいいんだろう」と 嫉妬で嫌なことまで考えてしまいます。 こんな自分が本当に嫌です。 やはり向いてませんか? それとも考え方次第でなんとかなるでしょうか?? アドバイスおねがいします

  • 営業が一番偉い?

    こんばんわ。愚痴っぽい内容ですが、真剣に悩んでいます。 私はとある小さいデザイン事務所で働いております。 私はデザイン担当なので、仕事は営業の方が請け負ってくるのですが、 デザインに関しては、直接依頼主と綿密な打ち合わせが必要になってくるので 依頼主→営業マン→デザインスタッフといった流れだととてもやりずらくて仕方がありません。しかし、会社はこの方針を絶対変えません。 営業スタッフのデザインに関する知識はまったく持ち合わせておらず、極端に説明させて頂くと、 「web上で使用されてる画像をA1サイズに拡大し、その上にちょっとしたタイトル的な文面をのせて作成」などの仕事を平気で取ってきます。 営業に対し、私どもの部署での対応は依頼主に接する以上に丁寧な言葉使いを強要され、上記の様な仕事に対し、「それは出来かねます」と 丁寧な断り方で接しても、「ふざけんなよお前、やりたくないならやめちまえ」や「つかえね~なお前」、「誰のお陰で飯が食えると思ってるんだ」など言いたい放題です。 当初、7名いたスタッフも次々辞めてしまい、残ったデザイン担当は私を含め3人です。 私自身、こういったように営業が仕事をとってくる職場で働いた経験も少なく、やはり仕事を取ってくる人が 一番偉いので我慢するしかないのかなっと営業の態度には我慢してるのですが、世間一般的にはどうなのか知りたく投稿させて頂きました。 今の仕事は好きな仕事です。営業の態度にもまだ我慢できます。 ですが、一般的におかしいのであれば、営業対デザイン部でミーティングを開き、態度を改める様に話し合うつもりです。 同じ様なお仕事をされてる方や、営業をされている方、またその他の仕事をされてる方、どんな意見でも結構です。 短文でも結構ですので、回答頂ければ幸いです。

  • 部門異動、転職の方法について

    私は37歳になる営業をやっている名古屋の会社員です。 会社では主事職になったばかりです。 私は研究の仕事を希望しており、この度大学院にも合格して2年後を目指して修士号を取得しようと考えています。 研究職への部門異動を正式に願い出ていますが、私が中途半端に営業成績を上げているためかなかなか異動させてくれません。それどころか今度は東京に営業員として転勤させると言っています。 こういう場合もっと上の人に直訴するべきでしょうか。 それとも転職活動を始めるべきでしょうか。 転職活動はした事がないのですが今の時代はインターネットを使うのでしょうか。それとも転職の会社にお願いするのでしょうか。

  • Adobe Flashでカウントボタンについて

    こんにちは。今Adobe Flashでカウントボタンをつくろうとしているのですが、Flashに関しては初心者のため、手こずっています。 このようなFlashを作りたいと考えています。 --- (例) 今までにクリックされた回数:12345回 ボタンをクリック=上の回数にに加算 これをweb上で共有させたいです。 --- ネットや参考書などで調べてはいるのですが、いまいちわかりません。 どなたかFlashに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • 飲食店集客のための営業

    こんにちは。 私は現在、クライアントから店の集客を図れる営業活動の代行を依頼されています。 都心にいくつかの店舗を持つコンセプト飲食店の集客を図る上で、チラシやポイント制度といったSPのほかに、ヒト(営業マンなど)を活用した営業活動にはどんなものがあるでしょうか? たとえば、現在は、周囲の法人事務所に飛び込み営業して、宴会や割引プランの説明とともに名詞や住所、従業員構成をリスト化してクライアントに提示し、各シーズンごとのイベント時にDM送付先として活用してもらうことを検討中です。 ほかにいいアイディアあったらご教授ください。

  • こんな営業マンは何処でもいますか?

    営業マンについて質問です。 皆さんの会社で何処でもいるのか気になったので質問させてもらいます。 会社の得意先の事情や仕事の都合上あるかもしれないのですが1週間の仕事のうち8割から9割ぐらいは自分の机に座って1日中パソコンとにらめっこ・・・何をしているのかと覗いてみると長々とEメールを打ってたり・・・何かの資料を作ってばかり・・・たまの営業に出かけたらいつも一緒のところ・・・ これだけでは役に立たない営業マンですが、担当している得意先が割と大きいところなので自動的に売上が上がってしまうので、その上の上司からは良いようにしか見えない。しかもその得意先は大きいところなので二人で担当しているので自分はまったく行かずもう一人の人にまかせっきりで年末年始の挨拶に行く程度・・・ といっても部長クラスとかではなくただの係長クラス・・・ 態度だけは役員並・・・(笑) まあはっきり言って単純に嫌いなだけなのですが・・・ 周りでも尊敬してる人なんて誰もいません・・・ それを任せてるその上の上司にも問題はあると思いますが・・・これぐらいの営業マンは何処でもいいますか?

  • 嫌な営業マンとの付き合い方

    会社の仕事上、メディアの広告を定期的に利用します。そのため、ある広告会社の営業マンと定期的に、良く打ち合わせをするのですが、私は、なぜかその担当者からは、横柄でどちらが客かわからないほど、威圧的で完全に見下された態度を取られています。 嫌なら、他の広告会社を利用すればという話なんですが、選択肢がなく(そのメディアが一番効果が良いので)、仕方なく業務上、利用している状態です。つまり、私の社内での地位も見越して(広告選定の予算・決定権がないこと)や、他に選択肢がないことを把握した上で、完全に足元を見られていて、広告担当者に強気な態度を取れているという始末です。ちなみに、地位が上な人間には、態度が豹変するところは、何度か居合わせ、目撃しています。 もう、定期的にその担当者と合うのが、非常にストレスで、仕方ありません。そこでこの、窮屈な力?関係を是正したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。また、こういったケースの対処方法、ストレス解消法等、何か感じたこと、ございましたら、アドバイス頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※ちなにみに、質問タイトルですが、営業をされている方は、全てが嫌な人という意味ではありません。誤解のないように、どうかよろしくお願いいたします。

  • 住宅の営業マンに恋!?

    ホームメーカーさんでの契約での話なのですが、担当してくださっている営業さんと、契約の話を進めていく上で、その営業さんに好意を抱くようになりました。私も既婚者であり、いけないことだと分かっていますので、ただ気持ちが高ぶっている状態であります。夫とは違う頭の良さや、返信や返事も早くレデーファーストなので憧れと似たようなものなのかもしれません。どうでもいい内容に嫌な顔せず(仕事が早く、頼れる人なので話も上手なんでしょうが)話し方や態度から見ると、もともと好かれやすく、性格はいい人だと感じます。 営業さんの私生活は聞いたりしないのですが、子供さんが自立してると聞き、おそらく50代くらいだと思います。 そこで質問なのですが、50代の男性から見て、30代の女性はやはり子供のようなものですか。魅力的に感じますか。私もお父さんみたいな感覚で最初は感じていたんですが、なんだか最近ちょっと営業さんのことを考えるとドキドキしている自分がいます。もう少し営業さんの私生活が聞きたいところであります。

  • ただの営業?からかわれていただけ?

    全然なんとも思っていなかったコーチと昨年末に個人的な話をする機会がありました。 「モテるでしょー?」から始まり、誘われてるのか?と思うような会話があって、営業かな?と思い流そうと思っていたのですが、何故だかそれから彼を意識するようになってしまい・・・ 彼はフレンドリーな人ですが仕事熱心で誠実な人です。(裏の顔は知りませんが) プライベートな会話をするようになってから、スキンシップ?というか腕とか肩をポンポンってしてきたり、前とは明らかに笑顔の質?が変わってきたような気がしてました。 こっちは冷静を装いつつも、気になって仕方がなかったので先月メアドを渡しました。 そしたらメールは来ないし彼の態度が変わってしまったような・・・ 普通に話したりはしますが、ボディータッチはなくなり(笑)やさしかった笑顔も質が落ちたような・・・よそよそしくなったような. なんだか負けた気分です。 かなり前の会話で、会員と外では会ってはいけないということを言っていました。 だからトラブル防止のためにわたしと距離を置こうと思ったのかもしれません。 でも、これってズルくないですか? 10才も歳が離れていることもあり(彼は30代・私20代)からかわれたのでしょうか?? また前のような優しい笑顔が見たいです。 長くなりましたが、皆様にお聞きしたいことは、何とも思っていない女にボディータッチとか誘うような言葉をかけてきたりするのは営業だったのでしょうか? 負けた感じがして、このモヤモヤをどー消化すればいいのかわかりません。アドバイスください!!

専門家に質問してみよう