• ベストアンサー

こんな事を話して変に思われないかと思い黙る!

TPOに合わない突飛でどうしようもない話題というわけではなくて 普通に会話で話してもおかしくないような話題での会話で 話題を飛ばすと他の人がその話題を話したりすることが多くあります。 このように何か口ごもるような傾向がある場合はどのように注意したら 普通にスムーズに会話できるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

幼い頃、ご両親との感情の交流が 豊饒だったのでしょうか。であれば、 アナタ様は、大丈夫ですよ。 [コミュニケーションのラテン語の 語源の意味するところを知ってみませんか。 参考になると思いますよ。 〈交友関係を長く継続させたいのであれば、自己主張よりも、 黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手、即ち話題の引き出し上手になることを 提案したいです。一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。 人から好かれますしね。 ただ、そうしたスキルを身に着ける前に、人間大好きになることが 基本ではないでしょうか。そうした感覚の中であれば、 アナタ様独自の「サシスセソ」「カキクケコ」での 相槌を案出することが容易に可能になるでしょう〉] Have a lovely time! CiaoCiao.

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#231486
noname#231486
回答No.1

話せばいい。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。