• 締切済み

チャンファリング

NC旋盤でチャンファリングというものが、ありますが これはどういった機能なのでしょうか? ONにするとどうなるのか、OFFにするとどうなるのか、またどのような時に使用すればよいのか教えてください。

• 旋盤

みんなの回答

• tokuhon-a
回答No.4

ANo.2です。 添付画像(イメージ)参考になれば幸いです。 左…チャンファリングなし 右…チャンファリングあり

回答No.3

チャンファとは角の面のことですね プログラムでは荒、仕上げ加工の固定サイクルで使う場合と ネジ切りの最後の切り上げをするかしないかで使います

• tokuhon-a
回答No.2

>ONにするとどうなるのか、OFFにするとどうなるのか、 添付画像をご覧下さい。 >またどのような時に使用すればよいのか (1)指示がある時。 (2)見栄えを良くしたい時。 (3)その他。

回答No.1

こちらをどうぞ http://happymakeproject.com/13796/#i-17