• 締切済み

PCでFaxしたい。

PC用Facモデムを購入しました。MFC-955 側ではどこに接続すれば良いのかを教えて下さい。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

MFC-955の電話回線の端子の横に停電時という電話回線の端子があります。 ここへPC用FAXモデムの電話回線端子を接続して下さい。

• maiko0333
回答No.3

Windows7,10ならFAX機能は標準で付いています。 有料・無料ソフトも使えますが。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

取扱説明書に書いてありますけど、見てもわからないってこと?

hmino
質問者

補足

付属のCDはWin10には対応していない様なので、外部のFacモデムを使いたいと思います。 Win10には標準でモデムがついているとの事ですが、どこに有るのか見つかりません? よろしくお願います。

• kanstar
回答No.1

根本的に、勘違いされているように思われます。 PC用Facモデムを購入されたなら、パソコンFAXソフトをパソコンにインストールする必要があります。 FAX機とパソコンFAXとの違い|STARFAXシリーズ http://www.megasoft.co.jp/starfax/about-pcfax/ よって、FAX複合機である『MFC-955』はFAXの送受信においては不要になります。