• 締切済み

日帰り温泉

男性の方にお聞きしたいのですが 会うのが3回目なのですが 日帰り温泉に行くのはありですか? 私から提案しようと思うのですが LINEのやり取りの中で話が出たので 行きたいなと思いまして… いきなりはやめた方がよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

ご質問に直球回答するなら、『相談者様に好意と覚悟が有るなら大丈夫ですよ。』です。(笑) ただし… 『日帰り温泉』とは、どういう場所でしょうか? 第一に、目的地までの距離はどうでしょう? お互いの最寄駅から送迎バスが出ているような近場ではお誘いをためらうことも無いと思います。 出来れば自宅から多少の距離(片道1時間程度)が有る方が良いでしょう。 それだけで旅行気分も感じれますから、良いデートに成ると思います。 第二に、その施設はどういうタイプの『日帰り温泉』でしょうか? 男女別々の大浴場タイプなのか? 『箱根小涌園ユネッサン』のような混浴のアトラクションタイプなのか? 2人だけで入浴する貸切風呂タイプなのか? 当然、相手の期待値が違って来ますし、相談者様の心構えも違って来るはずです。 貸切タイプなら、その後の展開は言うまでも有りません。 アトラクションタイプなら、良いデートに成るでしょうね。 大浴場タイプだと、その後の会話の盛り上がりに不安が有りますよね。 彼とは2度しかデートしていませんから、彼の状況(彼女持ち、バツ1等)を正確に把握し切れていないことも考えられます。 結論としては、アトラクションタイプの日帰り温泉なら最高でしょう。 僕は東京在住ですから、前述の箱根小涌園ユネッサン、江の島アイランドスパ辺りをお勧めしますね。 勿論、相談者様の覚悟次第では、それ以上も大丈夫です。

  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.10

最高ですよ! ナイスチョイス‼️

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.9

日帰り温泉に行くと入浴中は別行動ですよね。 もっと長く付き合ってから行きたいなぁ(自分としては) 映画も後で映画の話し出来たら良いけども、、、 見ている間は隣に居ても孤独ですよね。 二人で一緒に居ないと楽しめない事をするのが良いなぁと思います。 ただ、、、 岩盤浴付きで二人で一生に居られるところはOKだと思います。

noname#232085
noname#232085
回答No.8

混浴ならどうでしょうね。 私だったら緊張しますし、彼女の前で体やあそこを 洗うのはちょっと抵抗を感じるので あまり気持ちのいいものではないので嫌ですが、 別々に入るんでしたら全然ありですよ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

あり。 やりたいことやったらいい。

回答No.5

貸切の混浴、家族風呂なのか? 男女別の大浴場なのか? による。 後者ならアリだと思います。 相手が温泉好きか?大浴場大丈夫か?とかにもよりますが。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

LINEの遣り取りで話が出たなら誘われれば嬉しいですよ。 日帰りなので、部屋も取らなければ、お出掛けして温泉で疲れを取りつつ、お昼のランチはその施設の中で食べて、大広間なので添い寝っぽくお昼寝して、帰り前にもう一度入浴して帰ってくる。 三十路過ぎなら結構良いデートプランですね。 ただ、貸し切り風呂(一緒に入浴)の提案をされたらどうするかは決めておいた方が良いでしょうね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>日帰り温泉に行くのはありですか? いきなりはやめた方がよいでしょうか? ◇アリと思います。 お付き合いのレベル(具体的には肉体関係・婚姻の話し合い)やお互いの人生観とか恋愛観、信頼関係にもよると思いますが、個人的にはスケジュールや交通手段、入浴(家族風呂とか混浴)とか休憩(個室)の予定にてハプニングorリスク?の可能性が定まると思います。 でも、それは期待なのか覚悟なのか、チャンスなのかリスクなのかの問題であり、ベースに交際の進展や双方の信頼関係があれば、日帰り温泉に何も問題なく、充実の一日、楽しいデートになることでしょう・・・ いきなりと言うことは無いと思います。 幸せな交際に厳密な意味でのマニュアルとか工程表は必要ないと思いますし、決められた決まりがある訳でもなく、あくまでも主役はお二人、大事なことはお互いの幸せと歓びを自らの幸せ歓びに関慈愛、それが二人共通の幸せ喜びとなり高め強め充実させていくことだと思います。 そして、sarang86 様にとって、デートプランが彼の賛同を得て天候にも恵まれ楽しいデートに成りますよう、心より祈念申し上げております。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3031)
回答No.2

うーんいきなり日帰り温泉だけ出てきたら反応に困る。 ○○で○自までスキーして、その後○○旅館の立ち寄り湯浸かってその後ステーキハウススノーでハンバーグ食べましょうとかデートプラン提案されたら、 「こ、この女できるぞ!!」って感動する。 スキーは季節じゃなかったですね、マリンスポーツでもなんでも適当に当てはめてください。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

何歳かにもよりそうです。 いい歳しているなら、グダグタ考え時間かけずに さっさと誘い行けば良い気もします。 30過ぎたら、それなりに疲労してたりするから 私は嬉しいですけどね。

関連するQ&A

  • 日帰り温泉に誘われた。

    質問をご覧いただき、ありがとうございます。 先日、2回ほど会った人に日帰り温泉に誘われました。ちなみに、私は女です。 確かに、温泉が好きかと聞かれたので、好きだが今年は行けていないと話したのですが…真意が分かりません。 悪い人ではないので、邪推はしたくないのですが…。 純粋な好意で連れて行ってくれようとしたのか。それとも、日帰りだとしてもそういう目的なのか。 判断に困っています。 男性の方、女性の方問わず、お考えをお教えくだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日帰り温泉

    友達との飲み会で(男2人、女2人)である男性と知り合いました。 紹介のような感じでの飲み会です。 その男性は28歳で、私は30歳です。 その飲み会以後、その男性とは4回二人で会いました。 映画や水族館など行きました。 食事代やチケット代などは割り勘で、お互いよくしゃべりますが、 カップルのような良い雰囲気になったことはありません。 また二人で遊びに行く約束をしていますが、今度は彼の家の車を 彼が出して、車で1時間ほどのアウトレットモールまで連れて行って くれるそうです。(彼自身は車を持っていない) それはそれで楽しみにしていました。 ですが後日、彼からこんなメールがきました。 「いろいろ調べてみたら、アウトレットの近くに梨や葡萄狩りや あと温泉あるし、ついでに行ってみない?」と。 ずいぶんハードコースですね・・・。 まぁそれはいいのですが、これって温泉にも誘われているってこと ですよね? 翌日はお互い仕事なので、日帰りなのは確実です。 泊まりで温泉なら、エッチも目的かなと思うのですが、日帰り温泉と いうことは、彼はなにもそういうことは意識してないんですかね? 紹介してくれた友達いわく、「彼は女性と付き合ったこと無さそうで、 優柔不断だし、経験もなさそう」とのことです。 たしかに彼は同性の友達は多そうですが、女性にモテるタイプではないです。 それだけに、もしかして妄想が暴走してるかな?!と心配なのです。 奥手で、二人っきりでいても何もないところが良いと思っていたのです。 今まで知り合った男性は、比較的手を早く出してくるひとが多かったので、 このような男性は逆に新鮮で、面白いと思うようになっていました。 しかし、初ドライブで盛りだくさんのプランを提案されて、しかも温泉まで盛り込まれていたので、 大丈夫かなぁこの人とハテナマークがついてしまいました。 日帰りでも、温泉OKする=エッチOKと思われてしまいますか? 私の考えすぎですかね・・・。 私が、温泉って言葉に反応しすぎなんでしょうか?

  • 日帰り温泉

    日帰り温泉って男同士でも行くものですか? 温泉が好きなら行きますか? ひとつ疑問なのですが、温泉って基本刺青入っている人は入れなかったりするので、貸切のような気がするのですが、女性といってるのでは・・・と不安になります。 男性同士で行かれる方いますか? また行く人を知ってる方いたら教えてください。 疑いたくないのですが、少し不安になり、質問させていただきました。

  • 彼と日帰り温泉

    今度、日帰りで彼と温泉に行きます。 とある旅館のプランで、昼食後すぐ…午後イチで貸し切りお風呂です。 貸し切り風呂…というか彼とお風呂って初めてなのですが、どうしたら良いのでしょう?! タオル巻いて湯船入ってたら引きますか? (せっかくの貸し切り風呂なのにーって) 湯船の中で、彼とどういう位置にいたら良いのでしょう? (微妙に距離置くべき?とか…) 『貸し切り風呂』って、なんだかちょっとだけヤラシイ想像をしてしまうのですが(笑///)カップルで貸し切り風呂入ったコトあるよーって方の体験談等聞かせて頂けたら嬉しいです。 ちなみに。 フェイスタオル&バスタオル付きなのですが、自分でも持って行くべきでしょうか? 他に何か持って行った方が良いもの提案ありましたら、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 関西圏で日帰りできる温泉

    バレンタインに彼氏と温泉でも行こうかと言っているのですが、カップルで一緒に入れる温泉って関西圏にあるでしょうか? また私の家が厳しいのでお泊りはできず、日帰りできる距離でないといけないです。(大阪住み) 最悪、バスツアーのようなもので別々に温泉を楽しんで温泉街を一緒に楽しむというのも計画しているのでオススメの日帰り温泉ツアーを知っている方がいましたら教えてください♪ 理想を書きますがこれに当てはまらなくても日帰り温泉の情報だったら是非是非教えていただきたいです!!! これも!!あれも!!という感じでわかりにくい質問になってしまってすみません。 まとめたら 【カップルで一緒に入れる日帰り温泉はあるか?】 【なかったら良い日帰り温泉情報を教えてください】 です!!!!温泉通の方!!!よろしくおねがいします!!! 理想1 日帰りだけど部屋に温泉がある旅館みたいな所でゆっくりできる。 理想2 部屋はないけどカップルで温泉に入れる 理想3 温泉街散策時間が2時間以上設けられているバスツアー

  • 日帰り温泉について

    こんにちは 日帰り温泉について質問です。 各地の日帰り温泉施設のホームページを見ていると、「皮膚に疾患のある方の入浴はお断りします」という文言が載っています。 自分はアトピー性皮膚炎で、関節の部分が多少赤くカサついていますが、全身にジュクジュクした症状が出ているわけでなく、掛かり付けの皮膚科医からも入浴は特に禁止されていません。 「温泉の適応症」という項目には「慢性皮膚炎」とは載っていますが…。 質問は (1)フロントで疾患の有無についてチェックするか? (2)「皮膚に疾患のある方の入浴はお断り」というのは、万一入浴して自身の皮膚に何かあっても知りませんよという施設側の「逃げ」の文言に過ぎないのか? (3)日帰り温泉は、家族連れや友人、カップル等と行くというイメージが強いが、一人だけで利用するケースはあるか? 以上です。日帰り温泉に詳しい方、或いは行ったことのある方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 和歌山:日帰り温泉:(鉄道)(お昼も・・・)

    今月末 和歌山に日帰り温泉に行きたいと 思ってます。 みなさんのオススメ日帰り温泉うかがいたいです。 電車で行くので、その交通の便なども知りたいです。 希望は ■よいお湯 ■おいしいラインもセットになっているとなお嬉しい ■大阪から近い などです。 日帰りランチプランなどあって ごはんも温泉も最高!が一番ですが、 温泉だけはいって、美味しいごはんやさんでとも 考えています。 みなさま自身のオススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日帰り 兵庫 温泉

    日帰り 兵庫 温泉 日帰りで温泉に入れて、ご飯(昼食)がついている おすすめはありますか? 兵庫 日帰り で検索しても有馬温泉位しか出てきません。 住まいは明石近郊ですので、出来るだけ近く(城崎等は遠いです) て車でいける所が良いです。 サイトや実際に知っている方おすすめお教え下さい。

  • 日帰り温泉探しています

    日帰り温泉を探しています。 条件がちょっとキツイかもしれません。 ・貸切休憩室がある(風呂付) ・小さい子供(1歳、3歳)も入浴可能。(大浴場に入れなくても、前記の部屋の風呂に入れればOK) ・関東地方 以前、群馬の「峠の湯」がばっちり該当し、何度か利用していたのですが、現在は休館中でした。 あちこち検索したのですが、うまく見つけられませんでした。日帰り温泉に詳しい方からの情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 日帰り温泉旅行

    こんにちは。 今月末に、日帰り温泉旅行に行きたいと思っています。 そこで、長野(白樺湖付近)で日帰りで入れる温泉知りませんか? インターネットでいろいろ調べたのでが、これ!!といってないんです。 混浴だと限られてくると思うのですが… どこかいい場所をご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。