• 締切済み

日帰り温泉

男性の方にお聞きしたいのですが 会うのが3回目なのですが 日帰り温泉に行くのはありですか? 私から提案しようと思うのですが LINEのやり取りの中で話が出たので 行きたいなと思いまして… いきなりはやめた方がよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

ご質問に直球回答するなら、『相談者様に好意と覚悟が有るなら大丈夫ですよ。』です。(笑) ただし… 『日帰り温泉』とは、どういう場所でしょうか? 第一に、目的地までの距離はどうでしょう? お互いの最寄駅から送迎バスが出ているような近場ではお誘いをためらうことも無いと思います。 出来れば自宅から多少の距離(片道1時間程度)が有る方が良いでしょう。 それだけで旅行気分も感じれますから、良いデートに成ると思います。 第二に、その施設はどういうタイプの『日帰り温泉』でしょうか? 男女別々の大浴場タイプなのか? 『箱根小涌園ユネッサン』のような混浴のアトラクションタイプなのか? 2人だけで入浴する貸切風呂タイプなのか? 当然、相手の期待値が違って来ますし、相談者様の心構えも違って来るはずです。 貸切タイプなら、その後の展開は言うまでも有りません。 アトラクションタイプなら、良いデートに成るでしょうね。 大浴場タイプだと、その後の会話の盛り上がりに不安が有りますよね。 彼とは2度しかデートしていませんから、彼の状況(彼女持ち、バツ1等)を正確に把握し切れていないことも考えられます。 結論としては、アトラクションタイプの日帰り温泉なら最高でしょう。 僕は東京在住ですから、前述の箱根小涌園ユネッサン、江の島アイランドスパ辺りをお勧めしますね。 勿論、相談者様の覚悟次第では、それ以上も大丈夫です。

• 58224427
回答No.10

最高ですよ! ナイスチョイス‼️

• A_Heart
回答No.9

日帰り温泉に行くと入浴中は別行動ですよね。 もっと長く付き合ってから行きたいなぁ(自分としては) 映画も後で映画の話し出来たら良いけども、、、 見ている間は隣に居ても孤独ですよね。 二人で一緒に居ないと楽しめない事をするのが良いなぁと思います。 ただ、、、 岩盤浴付きで二人で一生に居られるところはOKだと思います。

noname#232085
noname#232085
回答No.8

混浴ならどうでしょうね。 私だったら緊張しますし、彼女の前で体やあそこを 洗うのはちょっと抵抗を感じるので あまり気持ちのいいものではないので嫌ですが、 別々に入るんでしたら全然ありですよ。

• soramn
回答No.7

あり。 やりたいことやったらいい。

回答No.5

貸切の混浴、家族風呂なのか? 男女別の大浴場なのか? による。 後者ならアリだと思います。 相手が温泉好きか?大浴場大丈夫か?とかにもよりますが。

• tom900
回答No.4

LINEの遣り取りで話が出たなら誘われれば嬉しいですよ。 日帰りなので、部屋も取らなければ、お出掛けして温泉で疲れを取りつつ、お昼のランチはその施設の中で食べて、大広間なので添い寝っぽくお昼寝して、帰り前にもう一度入浴して帰ってくる。 三十路過ぎなら結構良いデートプランですね。 ただ、貸し切り風呂(一緒に入浴)の提案をされたらどうするかは決めておいた方が良いでしょうね。

• lions-123
回答No.3

>日帰り温泉に行くのはありですか? いきなりはやめた方がよいでしょうか? ◇アリと思います。 お付き合いのレベル(具体的には肉体関係・婚姻の話し合い)やお互いの人生観とか恋愛観、信頼関係にもよると思いますが、個人的にはスケジュールや交通手段、入浴(家族風呂とか混浴)とか休憩(個室)の予定にてハプニングorリスク?の可能性が定まると思います。 でも、それは期待なのか覚悟なのか、チャンスなのかリスクなのかの問題であり、ベースに交際の進展や双方の信頼関係があれば、日帰り温泉に何も問題なく、充実の一日、楽しいデートになることでしょう・・・ いきなりと言うことは無いと思います。 幸せな交際に厳密な意味でのマニュアルとか工程表は必要ないと思いますし、決められた決まりがある訳でもなく、あくまでも主役はお二人、大事なことはお互いの幸せと歓びを自らの幸せ歓びに関慈愛、それが二人共通の幸せ喜びとなり高め強め充実させていくことだと思います。 そして、sarang86 様にとって、デートプランが彼の賛同を得て天候にも恵まれ楽しいデートに成りますよう、心より祈念申し上げております。

• jkpawapuro
回答No.2

うーんいきなり日帰り温泉だけ出てきたら反応に困る。 ○○で○自までスキーして、その後○○旅館の立ち寄り湯浸かってその後ステーキハウススノーでハンバーグ食べましょうとかデートプラン提案されたら、 「こ、この女できるぞ!!」って感動する。 スキーは季節じゃなかったですね、マリンスポーツでもなんでも適当に当てはめてください。

• doraneko66
回答No.1

何歳かにもよりそうです。 いい歳しているなら、グダグタ考え時間かけずに さっさと誘い行けば良い気もします。 30過ぎたら、それなりに疲労してたりするから 私は嬉しいですけどね。