• 締切済み

円ベクトルの方程式について質問です。

写真の問題なのですが、最後のその中心をAとするとき→OA=3→OBとなるのががわかりません。 ピンクのマーカー引いてあるように|→OX-(中心)|^2=(半径)^2 で中心は3→OMと考えていたのですが違いました。 なぜこの答えが導かれるのかわかりません。 どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

>→OA=3→OBとなる どこにそんなことが書いてありますか? >中心は3→OMと考えていたのですが違いました。 そう書いてあるでしょ。