• ベストアンサー

脳内再生で好きな音量で再生するには?

脳内再生を意識的に行えるようになって暇なときには覚えている音楽をかけられるようになったのですが、音量は操れません。 知り合いも「音量まで自由自在に調整出来るようになったらYouTubeから好きな音楽を耳コピしさえすればいいから、プレイヤーはいらなくなるなと思って訓練してみたけど、駄目だった。」と言ってます。 音量を操れる人っていますか?どうやって出来るようになりましたか? 一応参考になりそうなページを載せておきます。 https://susumu-akashi.com/2017/10/stranger-within/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.1

音を大きくする小さくするというような自分本位ではいけません 自分自らが相手に近づくイメージをすれば音量が大きく 自分自らが相手から遠ざかれば音量が小さくなりますよ

dorawii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのイメージで練習してみます。