• ベストアンサー
  • 困ってます

TVとコンポをBluetooth接続

現在TVとコンポをアナログ接続してますが添付画像のようにTVの光音声デジタル出力とTSdrena Bluetooth トランスミッター & レシーバーを接続しBluetoothでコンポ再生検討中です。(コンポに外部デジタル入力端子無い為) 目的はTV音声光デジタル接続変更により音質良化が見込まれるのではないかと思いますが皆様のご意見参考にしたいと思ってます。 ---------------------------------------------------------------------------- TV:REGZA37/Z1 コンポ:パナソニック SC-PMX100 Bluetootu送信機:TSdrena Bluetooth トランスミッター & レシーバー https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MU0T2A0/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数291
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1524/5351)

>アマゾンの説明にTSdrena Bluetooth トランスミッター & レシーバーのオーディオ対応コーデック:SBC, AAC, aptX Low Latencyと説明ありますのでAACで音声通信できると思います。 すみません読み落としていたみたいです。 ですけど#1でも書いているように今のアナログ接続の方がいいような気がします(AACとapt-X LLではapt-X LLの方が音質は上です)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もうすぐTSdrena Bluetooth トランスミッター & レシーバー届きますので接続、検証してみます。

質問者からの補足

TSdrena BluetoothでTVとコンポ接続しましたが音声遅延のため映像と同期しません。使い物にならなくがっかりです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4172/15450)

良い音質で聞くならAVアンプ+スピーカーでしょう。 コンポとは比較にならないと思いますしTVがARC対応のようなので HDMIケーブル1本で接続できます。 ただ、AVアンプ+スピーカーで安いものだと4万ぐらいかかりますけど・・・ あるいは、シアターバーでしょうか・・・ 安いものなら1万弱からあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1524/5351)

SC-PMX100のBluetoothがサポートしている音声コーデックがSBC,AACで、 TSdrena Bluetooth トランスミッター & レシーバーがSBC,apt-X LLですから 使われるのはSBCですから今のアナログ接続と大差ない気がします。 仮にapt-X LLでも今のアナログ接続の方がいいような気もしますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

アマゾンの説明にTSdrena Bluetooth トランスミッター & レシーバーのオーディオ 対応コーデック:SBC, AAC, aptX Low Latency と説明ありますのでAACで音声通信できると思います。 https://www.amazon.co.jp/TSdrena-Bluetooth-%E9%81%85%E5%BB%B6%E3%81%8C%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%AA%E3%81%84aptX-RCA%E3%83%BB%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB3-5mm-HEM-BLVTTRE/dp/B01MU0T2A0