解決済み

ヘッドホン内側のへこみ

  • 困ってます
  • 質問No.9497937
  • 閲覧数156
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 75% (1347/1788)

アマゾンでBluetoothヘッドホン購入し昨日TVと接続し聴いてみましたが中高音がこもる感じです。PCと接続しWAV音源聴いてもやはり同じでした。

アマゾンのレビューではそういう記述無いのでヘッドホンよく見たらのL側内部にへこみがあることに気ずきました(添付写真の赤囲み部分)。L側、R側片方ずつ聴き比べしましたがよくわかりません。

このへこみは音に影響あるのでしょうか?

接続構成1:TV---Bluetooth送受信機----Bluetoothヘッドホン
接続構成2:PC-----Bluetoothヘッドホン 
TV:REGZA37/Z1
PC:DEL Inspiron N5050 Bluetooth Ver3.0+HS

Bluetooth送受信機:TSdrena Bluetooth トランスミッター & レシーバー
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MU0T2A0/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_1

Bluetoothヘッドホン TROND TD-BH01
https://www.amazon.co.jp/dp/B075VLWPXF/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (1473/4507)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのへこみだけでは音質に影響がないかもしれませんが
内部の構造に不良があって(パーツのずれとかはみだし) それがそのような形に現れている という可能性もあるかもしれません。
この質問に書いた通り書き添えて交換してもらってみればいいでしょう。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

ありがとうございます。本日返却しました。他社商品の購入検討中です。
投稿日時 - 2018-05-14 15:38:19
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (3594/13162)

家電・電化製品 カテゴリマスター
凹みのような部分はおそらくユニット(振動版)の取り付け不良ではないでしょうか?
音の聞こえる位置が多少ずれるかもしれませんが音質には影響しないと思われます。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

ありがとうございます。本日返却しました。他社商品の購入検討中です。
投稿日時 - 2018-05-14 15:38:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (90/290)

音質については、No.1さんの回答に一票です。
カバーの凹みについては、振動版ではないので、音には
影響は有りません。
製造不良ですから、気になるのでしたら、交換ですね。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

ありがとうございます。本日返却しました。他社商品の購入検討中です。
投稿日時 - 2018-05-14 15:38:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (1145/3890)

スイープ音源を聞いてみてください
左右で違いがあれば、必ず音が偏ったり歪が聞いて分かるはずです。
左右差が無く異常が認められないなら音質に問題はない。
例えばこれ
https://www.youtube.com/watch?v=VuzN45qqqEI
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

本日返却しました。他社商品の購入検討中です。
投稿日時 - 2018-05-14 15:39:22
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

ありがとうございます、やってみます。
投稿日時 - 2018-05-14 08:42:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3/8)

四の五の言わずに回答No.1さんの言う通り
「ケーブルで接続して聞いてみて下さい。」
そうすれば、Bluetooth絡みのインターフェースの問題か
ヘッドフォンのドライブユニット(スピーカ)の問題か
直ぐに分かる事です。

へこみと言っているが、見た限りでは内部のドライブユニットの
実装不良で浮き上がっている様に見えるのだが。
(浮き上がっているから段差がへこみに見える)

自分の見解では製造不良っぽい。
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

本日返却しました。他社商品の購入検討中です。
投稿日時 - 2018-05-14 15:39:42
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2018-05-13 17:11:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1317/4588)

他カテゴリのカテゴリマスター
>L側、R側片方ずつ聴き比べしましたがよくわかりません。

「よくわかりません」って事は添付写真程度のへこみは関係ないという事では?
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

ありがとうございます。
何故へこみ(くぼみ)があるのか不可解です。
投稿日時 - 2018-05-13 14:51:21
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

ありがとうございます。本日返却しました。他社商品の購入検討中です。
投稿日時 - 2018-05-14 15:40:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2158/8232)

ブルーツースヘッドフォンは音がこもるとよく言われますから、どれでも同じ特徴になるのでは、aptX LLを使えばかなり良くなるらしいですが、トランスミッターが対応していないと、ヘッドフォンが対応していても使えません。
試しにブルーツースでなく、ケーブルで接続して聞いてみて下さい。
ケーブルなら問題ないのであれば、Bluetoothが原因と言うことになります。
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

ありがとうございます。本日返却しました。他社商品の購入検討中です。
投稿日時 - 2018-05-14 15:40:09
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1347/1788)

ありがとうございます。
送信機はaptX LL対応でヘッドホン側もaptX LLdeで受信してます。
投稿日時 - 2018-05-13 10:35:09