• 締切済み

bluetoothヘッドホンについて。

今、ipodでbluetoothを使って音楽を聴いています。 ipod側に送信機アダプタ、イヤホン側に受信機をつけています。 1台の送信機に対して、2つのヘッドホン(bluetooth対応の)で音楽を同時に聴くことは可能でしょうか? あくまでも“同時に”音楽が聴けるのかどうかを教えていただきたく思っております。 ※FMトランスリミッターなども試しましたがあまりの雑音の多さに、bluetoothを現在使っています。

みんなの回答

回答No.1

Bluetoothの受信側はマルチペアリングと言って、例えば1台のヘッドセットで2台の携帯と同時に接続する機能があるようですが、その逆は聞いたことがないですね。 bluetoothをiPodで使用し解説しているサイトにもそのようなことは書かれていませんでした。 でも、あると良い機能ですね。

参考URL:
http://www.bluetooth-jp.com/

関連するQ&A

  • Bluetooth←→FM変換アダプター

    P905iを使用しております。 今までは携帯本体のイヤホン端子にFMトランスミッターを接続して カーオーディオに音楽を送っていたのですが、このやり方だと ・音楽再生中に着信があった場合、運転しながらトランスミッターを外して、 ハンズフリーイヤホンに差し替えるのがやりにくくて危険。 ・頻繁に抜き差しする為、イヤホン端子の所が痛む(先日まで使っていた P903ではかなり雑音が入るようになってしまいました。 出来ればP905のBluetoothを使って飛ばしたいと思い色々さがしてみました。 Bluetoothを受信して、カーステレオのAUX入力に繋ぐためのアダプターは いくつか見つかったのですが、あいにくAUX等の使える入力がありません。 Bluetoothを受信して→FMで送信してくれるトランスミッターか、 もしくはカーステとアンテナケーブルの間に接続して、Bluetoothを FMに変換してくれるようなアダプターはないでしょうか?

  • 1つのBluetooth発信から複数のレシーバ

    iPadやBluetooth発信機からBluetoothで飛ばした音楽を複数人のイヤホンまたはヘッドホンで聞きたいと考えています。 AZDENのMOTO DW-05(http://www.azden.co.jp/product/dw05/)というヘッドホンだと実現できるようですが、もっと安く出来る方法を探しています。 聞く側はヘッドホンではなくイヤホンでも構いません。 また、イヤホンジャック付きのBluetoothレシーバに通常のヘッドホンやイヤホンをつなげる手段でも構いません。その場合はレシーバのみの購入になります。 同時に30人~100人くらいで受信したいと考えています。 実現するために、適した製品もしくは案などございましたら教えてください!

  • Bluetoothを自分のイヤホンを使って楽しみたいのですが

    Bluetoothの送信機を購入してmp3プレイヤーと接続させてワイヤレスで外出中に音楽を聴きたいのですが、自分の今使ってるイヤホンをそのまま使用したいんですが、何かbluetooth受信機をイヤホンと接続させて使用する商品とかってないんでしょうか? また、なければ音質のよいbluetooth対応の出来ればイヤホンまたはヘッドホンを教えていただけないでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothの送受信について

    Bluetoothではパソコンで再生した音楽を受信機能のあるスピーカで音声を出力するのが普通の使い方だと思います。 ですが発想を逆にすることは出来ないのでしょうか? たとえば携帯(bluetooth対応)で音楽を再生したものをパソコンで再生するといったものです。 こちらの質問ですが、経緯としては車内で携帯で再生した音楽をbluetooth対応のドコモのワイヤレスイヤホン02(受信機)越しに車内スピーカに接続しています。 接続は 携帯-(bluetooth)ワイヤレスイヤホン02ーFMトランスミッター車内スピーカ(FM受信) ですがこのワイヤレスイヤホン02は給電(充電)しながらの使用は出来ないので4時間くらいすると使えなくなります。 そこで考えたのは 携帯-(bluetooth)パソコンーFMトランスミッター車内スピーカ(FM受信) ならどうかと考えてみました。 まあ給電(充電)中でも使える受信機があるならそれが一番良いのですが、だれかおしえてもらえませんか?

  • TV音声をBluetoothヘッドホンで聞きたい

    Bluetoothヘッドホンとパソコン用Bluetoothアダプタを購入し、 携帯やパソコンでの音楽の視聴ができるようになったのですが、 テレビ音声をBluetoothヘッドホンで拾うことは可能なのでしょうか? テレビ側に別途アダプタ等が必要であれば、メーカーと型番を教えていただけると幸いです。

  • 面白いbluetoothヘッドホンを置いているお店

    面白いbluetoothヘッドホンを置いているショップを知りませんか?「デザインがカッコ良いと思った」、「国内未発売である」(外国のショップ)、「これは便利だ!」、何でもオーケーです。ヘッドホンと書きましたけどイヤホンでもオーケーです。是非、あなたのお薦めを教えてください。欲を言えばiPod touchで音楽を聴くのに使いたいので通信のプロファイルはA2DPかAVRCPの物だと嬉しいです。

  • F900iTなどのBluetooth付き携帯で…

    mClip Audio2というヘッドセット+音楽再生のような Bluetooth関連商品を見つけたのですが、 その商品はアダプタのような(mDongleといいます) を送信側に接続し、受信をイヤフォンの方でするというものなのですが、 あるサイトでこのアダプタを取り付けずに端末(そこではPDAのh4150)で音楽再生していました。 h4150はBluetooth搭載なのだそうですが、 タイトルのような携帯でもアダプタなしで音楽再生できるでしょうか?

  • コンポとiPodをBluetoothで繋ぐ

    コンポとiPodをBluetoothで繋ぐ Bluetooth非対応のミニコンポとiPodnano第6世代をBluetoothアダプターか何かを使い繋いで、AUXから再生できますか? 2m位離れるとFMトランスミッターの様に雑音が入ったりしますか? BluetoothでコンポとiPodを繋ぐ、利点と欠点も教えてください。 回答お願いします。

  • Bluetoothヘッドホンでパソコンの音楽を聴きたい。

    Bluetoothヘッドホンをiphone用に買ったのですが、パソコンにも流用できたら便利だなと思いまして質問してみました。 パソコンのほうはデスクトップのXPで、Bluetoothは入ってないのですが、USBの受信機を電気屋さんでみかけたことがあったので、送信機のようなことも売っているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • Bluetooth対応の防水イヤホンを探してます

    Bluetooth対応の防水イヤホン(聞く側)を探してます。 iPodには受信機は付けてあります。 市販されていますか? あったらどんな商品か教えてください。