• ベストアンサー

Bluetooth接続のヘッドホンについて

どなたか教えてください! iPod touchで音楽を聴いているのですがコードが邪魔で、この度Bluetoothのヘッドホンを購入しようと思います。 が、このBluetoothって、そもそもなんなのですか? 無線なのですよね? ということは、 iPod非対応のカーオーディオでiPodを接続するとき、無線で飛ばして聴くタイプのものがありますがあんな感じですか? あれだと、同じ無線周波数で音楽を聴いている人同士がすれ違い様、混線?みたいになって、相手の音楽が聞こえてきたりしますが、このBluetoothでも同じことが起こり得るのでしょうか? 無知でごめんなさい! 恥承知でお尋ねします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Bluetoothとは無線通信の一つです。 また、同じ周波数を使っている人とすれ違っても、ヘッドフォンとオーデイオプレーヤーがそれぞれにペアリングしている為、混線しません。

luneglace
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ これで安心して購入できます! と思ってAppleオンラインストアを開いたら、去年はやっていた初売りセールやってないしー!! ショック… 早々にAppleストア行ってきます☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

まあ無線と思えば間違いありません。 そして混戦についても心配する必要はありません。 私はこれを使っていますがなかなか快適ですよ。 http://www.plantronics.com/jp/product/backbeat-go-2

luneglace
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 混線の心配はないのですね、 安心しました! 参考にさせていただきます!