• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone3GのBluetoothとGPSについて

iPhone3GのBluetoothとGPSについて聞きたいのですが、 まず、Bluetoothなのですが、これを使ってコードレスでiTunesと同期(パソコン内の動画、音楽との同期)できますか?。ipod touchを持っているのですが、自分で調べた限り、Bluetooth用のヘッドフォンと接続するためのアダプターはあるものの、同期さすためのBluetoothアダプターはないようなので、iPhone3GのBluetoothはどうなのか気になって質問させてもらいました。又、ipod touchでiTunesと同期させるBluetoothアダプターを知っていたらよろしくお願いします。 次にGPSですが、これはGPS内臓のPDA同様iPhone3G内に地図データーがあって、GPSを使って位置を表示しているのか、他の携帯電話のようにネットから地図データーをダウンロードしてからGPSを使って位置を表示しているのかどちらなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 まずBluetoothですがこれを使ってワイヤレスで同期はできません。 また同期させるためのアダプターも現在ありません。 iTunesの機能としてBluetoothを使ったワイヤレスでの同期というものがありませんので。 あくまでも通話用です。音楽プロファイルには対応してなかったはずですので。 GPSは内臓のマップに位置表示がされます。 魅力的にも見えますがワンセグなしおサイフ携帯なしメールの絵文字なしとないないづくしだし メールもTouchをお使いだからわかると思いますが普通の携帯見たく快適には打てないし。 月々のかかる金額も高いし。衝動買いして失敗しました。今すぐ買い換えたいです・・・。 余計な話ですみません。 BluetoothとGPSについてはこんな感じです。

質問者からのお礼

iPhoneとipod touchを比較した場合、質問したBluetooth、GPSとスピーカーが気になってまして。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

Bluetoothについては#1さんが答えているので。 >GPS内臓のPDA同様iPhone3G内に地図データーがあって 違います。 地図はGoggleマップを利用しているだけです。 インターネットでgoogleマップに手で住所を入力する代わりにGPSで位置情報を入力しているだけです。 googleAPIでなくてもマピオンとかナビタイムとかAppleストアからダウンロードして利用できますよ。

質問者からのお礼

補足有り難うございます。iPhone3Gはやはりネットにどこでも繋げるのが前提のようですね。私の使い方だとipod touchの方が使い勝手がよさそうですね。大変参考になりました。