• ベストアンサー
  • 困ってます

音声デジタルアナログ変換器

音声DAC機器さがしてます。 目的はTVのデジタル音声出力(光)をミニコンポのアナログ入力に接続しTV音声をミニコンポで聴く為です。ミニコンポにはデジタル入力端子ありません。 TV(光)-------音声DAC機器-------ミニコンポ 希望はTVの内蔵音声DACよりスペックが良いDAC機器です。 過去に5千円~1万のDACアダプタ購入しましたがTVのアナログ出力とミニコンポ直接接続した場合と音の違い感じませんでした。(良くなると思った) TV :REGZA37Z1 コンポ:パナソニック SC-PMX100

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数857
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4172/15450)

どれぐらいの予算なのでしょうか? この手のものは数千円から数百万まであります。 TVよりも良いDACということなのでそれなりの値段のものを選んでみました。 TEAC UD-505 https://teac.jp/jp/product/ud-505/top Pioneer U-05 http://jp.pioneer-audiovisual.com/components/usb_dac/u-05/ LUXMAN DA-150 http://www.luxman.co.jp/product/da-150 JAVS X-DDC-Reserve http://www.zionote.com/2012/javs/xddcreserve/ できればSC-PMX100のようなものではなく JBL STUDIO 270 BRN http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=studio270brn のようなスピーカーにAVアンプでARC接続が一番なんですけどね・・・ DENON AVR-X1400H https://www.denon.jp/jp/product/hometheater/avreceivers/avrx1400h

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Hifime UDA38Pro DAC 249ドル http://omorodive.blogspot.jp/2018/02/es9038prodac249hifimedacuda38pro.html はコスパが高いです現行の世界最高峰のDAC ES9038PRO なのでそれにしては安い!! ただいくらDACが良くてもその後のアンプ、特にスピーカーの良し悪しが大きく影響します。 音が変わらない!!、つまりミニコンポの限界以上の音質をTVのアナログ出力がある(内蔵DACの性能)という事で、いくらDACを良くした所で、ミニコンポの性能で音が決まっていると言う事実が実証された結果です。 そこを変えないとDACをいくら変えても無意味と言うことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

オーディオマニア向け低~中ランク品を扱う中華メーカー品です。 通常の中華メーカーよりはマシな音が出るでしょう。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00G34BN9Y/ 国内商社を介さないので安くなっている物 https://www.amazon.co.jp/dp/B009346RSS/ 社長がオーディオマニアでオーディオマニア界からも定評のあるメーカーによるもの http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rpasw43.html 上記はPCMしか扱えませんが、Dolby/DTS対応の物(音質は不明) https://www.amazon.co.jp/dp/B06XKPJS96

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

ELUTENG オーディオコンバーター 同軸デジタル 光デジタル DAコンバーター Toslink / Coaxial to RCA + 3.5mmジャック DACデジタル アナログ 変換 高音質 変換 金メッキ コネクタ オーディオ変換器電源アダプター付属 https://www.amazon.co.jp/ELUTENG-DA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Toslink-Coaxial-%E5%85%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B077P3CRMC/ref=sr_1_1_m?s=electronics&ie=UTF8&qid=1521272355&sr=1-1&keywords=%E5%85%89%E5%A4%89%E6%8F%9B&th=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。