• 締切済み

南北首脳会談が明日実施されるが、我々は南北会談をど

南北首脳会談が明日実施されるが、我々は南北会談をどのように見ればよいだろうか?(利点欠点限界盲点とは?) 皆さんは南北首脳会議をどのように見られるだろうか? The inter-Korean summit will be held tomorrow, but how should we see the inter-Korean talks? How can you see the inter-Korean summit? Social Category All of you As you answered, We'll be expecting you. https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/english/amp/43579447 https://en.wikipedia.org/wiki/ North-South Summit Meeting https://en.wikipedia.org/wiki/Inter-Korean_summit 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/43579447 https://ja.wikipedia.org/wiki/南北首脳会談 https://en.wikipedia.org/wiki/Inter-Korean_summit

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1313/2666)
回答No.3

もう終わりましたが、朝鮮半島の平和に向けての精神は合意したけれど具体的な内容が発表されませんでしたね。 恐らくこの後に続く米朝会談に先駆けて文在寅は具体的な事を先走って話せなかったのでしょう。 文在寅としては報道されない部分では経済協力や人の交流などの話をしたと思いますが、北朝鮮が非核化で完全合意しない限り、韓国単独で実現すると国際的に叩かれるのであくまでも米朝で合意する前提の話しかあまりできなかったと思います。その意味で、今回の会談はシンボル的な意味合いが強く、やはり米朝会談が大きな山場。そして日本にとっては日朝会談を実現しない限り取り残されるのは間違いないけれど、核合意が不成立に終わる可能性がある米朝会談の前に日朝会談のアレンジはできず、悶々としているところではないでしょうか。いずれにしても、日本に取っては米国、韓国とは全く違う、北朝鮮とは戦後処理の問題、拉致問題にプラスして韓国ともめている慰安婦、強制労働、竹島問題をそのまま抱えることになります。米韓中朝それに露が急に仲良くなってしまうととても困ると思いますが、東アジアの流れとしてはいずれにしても避けられない。北朝鮮問題では度の国よりも難しい課題を抱えているのが日本だと思います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.2

関心をもって見守っています。 基本的に二つの国がいっしょになるのはコリアンにとって良いことでしょう。悲願なんですから。 日本にとってはどうなのかな~ 反日国が二つ合わさる。そしてさまざまな問題がある中で意見が合うのは植民地にされた恨みと日本にお金をたかることだけですから相当な圧力で迫って来るだろうと思われます。 中国はその件でコリアの味方になるし、アメリカも同盟国でありながら「お金で解決できるならしてあげなよ」くらいの立場でしょう。 日本としても相当うまく外交をやらないとお金をふんだくられます。腹が立つのは、銃弾を無償で融通してあげたときもそうでしたが、恨まれるんですよ。こんな損な役割ってありますか? 日本は絶対にお金を出してはなりません。たとえ出しても割賦払いで相手側に感謝の意思表示がなければ直ちに中断します。割賦支払いも10年以上ですね。一度にあげたら感謝してもその場だけ。一年も経たないうちに次の催促か反日が開始されます。冗談じゃありません。なにしろ千年間恨むと大統領が言ったんですから間違いありません。 日本は、拉致問題の解決、慰安婦像をすべて片付けること、この二つをやらないのであれば決して援助はいたしません。援助も10年以上の割賦払いで、反日行為があればすぐやめる。これらの条件付きです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#231359
noname#231359
回答No.1

利点欠点限界盲点とは? 意味不明です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう