• ベストアンサー

足の裏の人差し指根元が痛い原因について

足の裏の人差し指根元が痛いのですが 根元部分にしこりがあるような感じで違和感があります 歩いている時に圧力がかかると痛いです インソールを検討中なのでですが症状に対応するインソールは どのようなものがよいでしょうか? 同じような症状でインソールを使用している方の意見を聴きたいのですが回答お願いいたします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.2

医師ではありませんが人差し指の根元が痛いので考えられるのは 足のアーチの崩れによるもの(例えば運動し過ぎ、歩き過ぎ等)や人差し指 の処とおっしゃってますので、フライバーグ亀裂骨折ケーラー病(第一と第二ケラー病がある)かも知れません。 魚の目なら市販の薬などで対処できますが、相当な痛みなら足の指に造詣の深い 整形外科(スポーツドクター等)で診て貰う事が一番かと思います。 親指では無いのでしょうし外反母趾でもないと思います。又側面の痛みではない様なので痛風やリュウマチでもないと思います。 お大事に。

yiyoshitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

魚の目じゃないの? 魚の目をとる薬がドラッグストアに売っていますよ。取れたと思ったら、復活していて、再トライ、根っこを取らないと生えてきます。これ痛いんだよね。足の小指にできていた。病院で手術しないと治らないと思っていたが、こんなことだったら早くやっておけばよかった。

yiyoshitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます