ネット環境のない状態でパソコンとプリンターを無線で繋ぐ方法

このQ&Aのポイント
  • ネット環境のない場合でもパソコンとプリンターを無線で繋ぐ方法を解説します。
  • ネット環境がなくても無線接続でパソコンとプリンターを連携させる手順をご紹介します。
  • パソコンとプリンターを無線で繋ぐための具体的な方法について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

理解力がないので解りやすく願います

ネット環境が無いのですがパソコンとプリンターを無線で繋ぎたいのですがいまいち方法が判りません。あらかじめ用意するものとかありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.7

どう言う方法を お望みでしょう??

回答No.6

何故わざわざ通信の遅い無線を使いたいのか判りません。 USBで接続すれば簡単だし速度も速いのに。 無線を何かカッコイイ物と思っている世代の方なのでしょうか。

• aki43
回答No.5

理解力がないので解りやすく願います >>>この言い方は語弊の可能性が有り得るので要注意かと? 伝え方も有るでしょうけど 素人を偉そうにって意味合いにも でも これを 単に文章だけで説明しなきゃ行けない 難しさ 通常 パソコン   ルータ    プリンタ と 言う位置関係に成るかと 思います 先に  ルータ  プリンター間を繋ぎます で  パソコンから拾えば拾ってくれるので で   順次手順でセットしていけば 完了に 成るのですが プリンターに添付されてるべくCDにての設定かと思われます 全然  分かんないっ もっと分かり易くって 怒るよね

• aki43
回答No.4

ネット環境が無いのですが >>>何気にめんどくさ かな 今となっては ネット環境が無いのは車検無しの車の様な やっぱり ルーター無いと かなどんなんでも良いので壊れてなければ 文章程度しか使わない から金の掛かるネットは要らん ちゅう事なのでしょうけど   まぁねぇ年間数万ほど掛かる費用はやっぱり無駄 と見えるのでしょうけど そうねぇ 買い物もしない 新聞で十分 情報は要らん と成ると ネットは要らん道具ですね

• tenteko20
回答No.3

特に古くない機種ならWi-Fi Direct機能があるので、パソコンに無線機能があれば、パソコンとプリンターを直接無線で接続できるので他に用意するものはありません。

noname#231342
noname#231342
回答No.2

プリンターの機種名が書いていませんので、回答は出来ません。 EPSONのサポートに連絡すれば、リアルタイムで操作法を教えてもらえますよ。

• seble
回答No.1

プリンタやPCの機種によりますが、無線通信機能が付いていないものを無線化するにはそういう機器を追加する事になります。両方とも。 結構めんどくさいし、障害物や距離によっては繋がらないので(コンクリで2階とかならもう厳しい)ケーブルを伸ばして有線でつなぐほうが簡単だろうと思います。 型番等書かれないので、具体的には書きようがありません。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/printserver.html