• ベストアンサー

面接の印象

アルバイトの面接です。のちに社員としてなってほしいとの枠募集でした。 面接で会社説明が全然なく、仕事内容も説明なく、待遇も細かく説明もなく、こちらから質問するばかりでした。 採用連絡があった際に、社保はいつから加入か聞いたら総務担当が今日いなくてわからなくてと言われ、後日確認して連絡するも言われず。 入社初日だいたいの今までの会社だと、印鑑や雇用保険の番号や、通帳など持ち物がありますが、何も言われず、次の日でいいやと言うことなのかもしれませんが、いい加減な印象を受けたのですが、皆さんならどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

正社員という餌をぶら下げたバイト募集。 正社員はただの釣り。

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

別に総務がいないなら、仕方ないんじゃないですかね。 電話対応したのもバイトかなんかじゃないんですかね。

ajt7898
質問者

補足

電話してきた方は、面接にいた方です

• stss08n
回答No.1

何も、不思議な事では、有りません。 通常、アルバイト労働者へは”募集広告:・・・後に、社員としてなって欲しいとの枠募集でした。・・・労働者募集上での、誇大広告的内容なら”そういう複利厚生面は、実はアイマイな事もあるでしょうか。・・・それだけでしょう。