• 締切済み

キャノンMG7530の総印刷枚数の確認方法は?

オークションに出品して、処分しようと考えています。総印刷枚数のカウントの確認方法があれば、お教えください。 プリンターはキャノンMG7530です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 総印刷枚数はノズルチェックパターン印刷を行うことで確認ができます。 操作手順は以下の参考FAQをご覧ください。 [参考FAQ]ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7530) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=79522-1.html 白い横すじが無いか確認するためのカラーバーの一番最後の段の下左側に文字が印刷されていますが、これは総印刷枚数にあたる「これまで印刷を行った用紙の総枚数」となります。

• tenteko20
回答No.1

このサイトが参考になるかも。 https://saehiro.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/canon-mg6330%e3%81%ae%e5%bb%83%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%83%a9%e3%83%bc%e8%a7%a3%e9%99%a4%e6%96%b9%e6%b3%95.html でも、古いプリンターって大した値段付きませんよ、送料も高いし・・・