IE11で書き込みはすべて「エラーが発生しました」

このQ&Aのポイント
  • IE11で書き込みがすべて「エラーが発生しました」と拒絶される理由と解決方法をご教示ください。
  • Windows10のIE11で書き込み時に「エラーが発生しました」と表示される問題が発生しています。原因と解決方法を教えてください。
  • Windows10でのIE11の使用中に、記事の投稿やコメントの書き込みができず、「エラーが発生しました」と表示されます。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11で書き込みはすべて「エラーが発生しました」

先週、自宅のPCをWindows7からWindoes10の機種に買い換えたばかりの者です。 Edgeがどうにも嫌いで、デフォルトのブラウザをInternet Explorer 11に設定変更しました。しかし、その後、Yahooなどに検索用語を入れて検索することはできるのですが、自分のブログを書いて投稿しようとしたり、他人のブログにコメントを書いて「投稿」をクリックしたりすると、ことごとく「エラーが発生しました」と拒絶されます。これは何が原因で、どうしたら解決できるかお教えくださいますでしょうか。ちなみに、Edgeを使ってみても同様の現象になります。仕方ないので、今のところGoogle Chromeをブラウザに使っていますが、こちらは問題ありません。関係ないかもしれませんが、ウイルスソフトはマカフィーを使っています。ご教示をよろしくお願いいたします。

noname#247123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

>Internet Explorer 11 メンテモードです。 脆弱性の修正は行いますが、新しい仕様のHTML文章への対応は行われません。 諦めて、Microsoft Edgeを修復し、そっちに慣れた上で、Firefoxでも当該サイトを試しましょう(Microsoft Edge、Firefox、Google Chromeで大丈夫なのに、IE11で駄目なら、当該サイトがIE11リリース後に追加された新機能に対応していないかと思われます…)。

質問者

お礼

ご投稿どうもありがとうございました。 https://blogs.yahoo.co.jp/seremu1475/34693841.html というものを見つけたので、そのとおり投稿後F5キーを押してみたけどだめでした。もう家ではIEは完全に諦めてGoogleかFirefoxで行きます。私程度の知識では無駄な手抵抗はあきらめました。