• ベストアンサー

デフォルトのブラウザを chrome にしてるのに

設定ではデフォルトのブラウザを chrome にしているのに 写真の状態の後「webを検索」を タッチすると safari でgoogle が開いてしまいます。 chrome が開くようにできませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古いiPhoneしか所有していないので確証がありませんが リンク https://www.ipodwave.com/iphone/howto/default_browser_google_chrome.html >* iPhoneでデフォルトブラウザを「Safari」以外に設定するには「iOS14」が必要です。 「メール」「メモ」「マップ」「アプリなどでリンクをタップした場合や、SiriでWeb検索した場合」以外はsafariが開くということなんでしょうね、デフォルトのブラウザに設定しても例外が有るとのはどうしても自社ブラウザを使わせたいのでしょう

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。