• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Googleの新世代ブラウザ。Chrome (BETA)は、どうですか?

googleの検索画面に、  Googleの新世代ブラウザ。Chrome (BETA) というのがあります。  これ。使った方、みえますか? やはり、重いでしょうか?

noname#75188
noname#75188

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

デザイン(Looks&Feels)は、"シンプル" というよりも "チープ" です。 >やはり、重いでしょうか? IEに比べれば(比較対象が悪すぎるので)、軽いといえるかもしれませんが、 firefox等に比べると、決して軽いとはいえません。 現時点では、Javascriptエンジンが動作してないみたいですが... 残念ながら、こんな中途半端な状態で公開されて、googleには 期待が大きかっただけに非常に残念です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中途半端ですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#113340
noname#113340

これをDLしてから、Firefox一度も使ってません。 FirefoxとIE7より軽いし、サイトが崩れるサイトが少ない 立ち上がりも早い。 検索もアドレスバーで即調べられる。 マウスジェスチャー機能がない&時々固まる【これは常駐ソフトを切れば済むかも】 あとは、お気に入りが固定できればOK!かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IEはもちろん、Firefoxよりも、良さそうですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
noname#100277
noname#100277

立ち上がりはIE6に比較して非常に早く感じます。 ホームページをgoogleに設定して、読み込み完了迄の実測は1.5秒程早く感じました。 難点はブックマークをサイドに表示して呉れない(汗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IE6よりも非常に早いというのは、魅力です。  ただ、私のPCのOSは、Win2000なので、対応していませんでした。   |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#67980
noname#67980

JAVAが使えないみたいなんですが・・・・・・ 後、フルスクリーン機能が有るとありがたいですね。 まぁ、デタデタいってもベータなので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4

つい先日リリースされた「IE8 beta2」よりも こちらの「Google Chrome (BETA) 」のほうが質問や反応がけっこう素早いのには、個人的には笑えてしまいますが。。。(爆) 重くは無いですよ。。。ってかけっこう速いです。 理由は余計な機能や操作性をごっそり省いてるからです。 使ってみたらわかりますよ。速いけど物足らないのが。 「シンプル・イズ・ベスト!」 なユーザーにはお勧めかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IEは、論外です。(終わっている・・・。すみません。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#66337
noname#66337

>やはり、重いでしょうか? ん~、なぜその様に思うのかが不思議ですが・・・。 軽いですよ。 ユーザデータの収集など、共感できない部分があるため、 長く使うことはないでしょうが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ん~、なぜその様に思うのかが不思議ですが・・・。 私のPCが、低スペックだからです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

非常に軽いですね。 IE7より遙かに軽く、IE7よりIE7らしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IE7は、無理です。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

>やはり、重いでしょうか? 逆ですよ。やはり軽いです。 Firefoxベースのようですし。 ただ、デザインが気に入らないですね。Firefoxの方がオーソドックスで良いですね、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

軽いですか。 ありがとうございました。