化学品室間再現性試験結果について

このQ&Aのポイント
  • 化学品の室間再現性試験結果について、「不純物のピークを2.2分に認めた」という文書があります。
  • 「2.2分」は時間を指していると考えられます。
  • この結果は化学品の室間再現性に関する試験結果であり、不純物のピークが2.2分に観測されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

室間再現性の記述について

専門外のど素人よりお尋ねします。 化学品の室間再現性試験結果について、「不純物のピークを2.2分に認めた」と書いてある文書があります。 この「2.2分」は時間を指していると考えたので合っていますか。 情報が少なくてすみません。よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.2

>その場合ですと、時間という意味で合っていそうでしょうか。 はいあっていますよ。クロマトだとカラムを通過してくる時間で評価しますから https://www.jaima.or.jp/jp/analytical/basic/chromatograph/lc/

12mint34
質問者

お礼

ありがとうございます。大変大変助かりました。 サイトの案内もありがとうございます。勉強します!

その他の回答 (1)

• TIGANS
回答No.1

状況が良くわかりませんが古い文献ですか? 初心者がクロマト機器で測ったんじゃないかな。

12mint34
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! はい、クロマトのようです。(HPLC ってそれで合っていますか。) その場合ですと、時間という意味で合っていそうでしょうか。