• 締切済み

今、ネット契約、どこが安いですか

自分でも調べましたが会社が多くて。 代理店などがたまにかなりスゴイ、キャッシュバックをしてる場合があるので それも込みで、、。 集合住宅のアパートです。 VDSLタイプ100MBです。 自動的に100MBになってしまいますが1GBの回線でも大丈夫です。 ただ、ソネットとニューロのみは以前契約したことがあるので キャッシュバック受けれません。 宜しくお願い致します。

  • soonor
  • お礼率18% (178/957)

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

ただ、ソネットとニューロのみは以前契約したことがあるので キャッシュバック受けれません。 >>お金が目的ですか 皆安くなってますよ 悲鳴上げてる位ですよ 今時VDSLですか  VDSLは1G無理ですよ

soonor
質問者

お礼

VDSLは、アパートの標準上限がそうなので仕方ないです。 ニューロは別工事で可能でした。 お金が目的と言いますか、それを込みで安いのを探しています

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(5,700円/月 税抜) ひかり電話付(500円/月 税抜) プロバイダはBB.excite(500円/月 税抜)」。なお、ひかり電話付で契約するため、現在契約している加入電話(回線使用料1,700円/月 税抜)は解約。 利用料金の合計は、6,000円/月 税抜 となる。(にねん割700円/月 税抜の割引付による利用料金) にねん割の他に、契約継続マンスリーポイント1年目100円/月、2年目200円/月、3年目300円/月、4年目400円/月、5年目以降500円/月 が付いている。 契約継続5年目以降は、マンスリーポイント500円/月のポイントを利用できるので、契約から4年後の利用料金の合計は、実質 5,500円/月 税抜 となる。 さらに、にねん割更新ポイント1,000円/2年のポイント(41.7円/月)を利用できる。 なお、有線LAN(最大4台、最大通信速度1Gbps)と無線LAN(最大32台、最大通信速度1Gbps)とひかり電話(最大2台)は全て追加料金なしで利用できる。

関連するQ&A

  • ネットの回線の契約について

    アパートの大家さんがインターネットの何かを導入?か契約?されたそうで、 アパートの住人個々に、 この際にインターネットの回線?の契約をするようにとインターネットの訪問員さんが来られました。 私は、全然こういったことに知識がなく、パソコンは繋いでいません。 インターネットが使えるなら使えたでいいと思いその場で契約しようかと思いましたが、 ちょうど生活にゆとりがなくなってくるかもしれないという瀬戸際なので、 迷ってしまいました。 もうしばらく経済状況の様子をみたいのですが、 申し込みの期限が迫っていて悩んでいます。 やはり、 大家さんが契約された、訪問にいらっしゃった会社の方と契約しておかなければいけないのでしょうか? 後日、別の会社を通して、回線の契約をするというわけにはいかないのでしょうか? 他に安いところがないかも探してみたいですし。 でも、集合住宅ですから、勝手に他のところと契約してはダメなのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 価格comでインターネット接続契約のキャッシュバッ

    http://kakaku.com/bb/plan_VDSL_ntt_nifty_165011110000000000000012/ で契約しようと考えています。 42633円キャッシュバックと書いてあるのですが、これはいつキャッシュバックされるのでしょうか? また、どのような方法でキャッシュバックされるのでしょうか??

  • ネット契約について

    自分でも調べてみたのですが、料金が分かりづらいのとサイトが多すぎてよく分からなかったので、知恵をお貸しくださいませんでしょうか。 引っ越し先でネットをしようと思っているのですが ・フレッツ光のみ対応のアパート(西日本・九州です) ・マンションタイプミニ ・固定電話はひかない。オプションもなくていい。 ・そこには2年くらいしか住まない ・もしADSLの12M以上で安いならそれでもいい。NTT交換局との距離は約1km という条件でどこで契約したら一番お得か教えてください。 とりあえず、ネット●ビという代理店に聞いたら月額4431円で、1年後のキャッシュバック15000円と言われました。これより安いところがあるならそれにしたいんですが… (他サイトでも同じような質問をしたんですが、もう少しご意見を聞きたいのでお願いします)

  • 今、光を一軒家で契約するなら?

    現在、賃貸マンションで au光マンション @nifty で契約しています。 一軒家に引っ越しします。 現在使用しているau光まんしょんを引き継ぎして一軒家に移行することを考えていました。 ところが、引っ越しの時にいくつかの代理店から連絡があり、 『今の契約を引き継ぐよりも、うちの代理店と契約してもらった方が、違約金を払ってもキャッシュバックが大きいのでお得。』 と言われました。 現在、本当にそういう状況なんでしょうか?

  • アパート契約時のネット回線契約について

    長文となりすいません。 今現在以下点で困っているのですが どなたか分かる方いらっしゃいましたら知恵を頂ければと思います 新居のアパートを借りる際に、ネット回線は各々で勝手に 引いてくださいという契約(紙面に記載有)だったので、自分でファミリータイプの光回線 をNTTと契約しようとしたところ、管理会社のほうから 住んでいるアパートが集合住宅用対応だということで、 ファミリータイプの引き込みはさせたくないとの話を受けました。 ※私は回線共有での集合住宅で契約するつもりはないです。 ※引越し条件もそれで決めていたため。 そこでの問題で、管理者側の言い分としては以下点を言っています ・工事の際に外壁にビスどめはしたくない(集合住宅用で引けば傷つかないらしいです) ⇒ 壁の工事自体はNTT業者が工事確認の際に発覚したそうです 自分の言い分としては ・契約時には個々でしろとあるのに、管理会社が強制するのは告知義務違反ではないか ・プロバイダは既にファミリータイプで契約済(お金も払い済み) ⇒ 変更には金が掛かるし時間も掛かる、 私自身は管理会社に代替案で以下を出そうと思っています [代替案] ・ビス止めせずにテープ等で固定させる工事にしてもらって欲しい ⇒はがれて回線が壊れた場合でも、自分が修繕費だせば問題なし ・最悪外壁に穴あけた修工事なら修繕費は出すので工事させて欲しい [代替案が通らない場合] ・引越し費用は請求できるか(引越しに掛かった費用、出来れば今度引っ越す際の金額も) ・回線を仕事で使うということを管理会社は  承知済みにも関わらず回線引かせないことでの損害補償 ⇒PocketWifで現状対応してるので、それに掛かった費用など ・今既に契約しているプロバイダで発生した金額 代替案が通らない場合、上記を支払ってもらうことは可能なのでしょうか。 引越し等はしたくないので、代替案で他に良い意見があれば 是非管理会社に提案したいです。 長文乱文で読みづらいと思いますが、 よろしくお願いします

  • フレッツ光からソネットADSLへ乗り換えたいのですが・・・

    現在集合住宅でNTT西日本のフレッツ光プレミアム マンションプラン1というものを契約しています。(契約書にVDSLというものも記載があります)。1年前にここへ引っ越してきた時に、yahooADSLにしようとおもっていたのが、このアパートでは引けないとヤフーから断られたので、仕方なくフレッツ光を契約しました。電話も光です。 ですが、通信速度は全然ADSLと変わらないし、速いと感じません。 なのに毎月の料金が割高なので、もうADSLに変えようかと考え始めました。 そこでソネットに問い合わせてみたのですが、ASDLサービス適合申請の結果という通知が届いて、光電話を使用中なので、NTTへ連絡してアナログ回線の契約をしてから再度連絡をしろみたいな内容が書いてありました。 これは、まずNTTに電話回線をアナログに直してもらわないと、ADSLがこのアパートで使えるかどうかさえも分からないということなのでしょうか。 光からアナログに直すと、工事費が最大1万1千円もかかるとフレッツ光から言われました。しかも契約2年以内での解約なので、違約金が発生します。 もし光を解約後、このアパートがADSLに不適合だと判明したらどうしたらよいのでしょうか。また光に再契約して、契約金や工事費を再度とられてしまうのでしょうか。 どのような手順で進めればよいのか、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ光を新規で契約しようと思っています。

    フレッツ光を新規で契約しようと思っています。 いろいろと代理店があり、特典がいろいろとありますが、 結局一番お得な方法はどこから申し込んだらいいでしょうか? できればキャッシュバックが多いほうがいいです。 プロバイダとかはどこでもいいと思っています。

  • アパートでネットつなぎたいのですが・・・

    最近アパートで一人暮らしをしているのですが、ネットをつなぎたいと思っています。 不動産であるミニミニにいって聞いたところ、ネット110番みたいな業者を紹介され、 そこに電話したところ、so-netのADSLで4000円くらいといわれました。 しかし、ネットでプロバイダ契約するとキャッシュバックなどで相当やすくなることを知りました。 不動産屋さんに勧められた業者を通さず、ネットでプロバイダに工事を申し込んで工事してもらうは可能なのでしょうか? ちなみにうちのアパートは電話回線が果ているだけで固定電話も契約していません。

  • アパートでインターネット光の契約

    インターネットのしくみもちゃんとよくわかっていない者です。アパートでの光回線の契約についてご教授お願いします。 賃貸アパートに住んでおり、adslのソネットのブロバイダを契約しているのですが、キャンペーンにあった2年縛りが終わったので解約して別のブロバイダに契約しようと思っています。 この際回線速度を上げたいので、可能なら光回線に変えようと思っています。 しかし自分のアパートには光回線対応などの文句はなく、大家からはケーブルテレビのインターネットを推奨されました。(2年前は料金の観点からカカクコムからadslを選びました。工事はアパートの外にある配電盤(?)を作業員にいじってもらい、部屋にもともとあった電話回線に機器を繋いだだけでした。) このようなアパートでも光回線を利用することは可能でしょうか?

  • フレッツ光 スマホ 同時契約によるサービスの有無

    この春大学生になります 4月から入る下宿にはNTT光プレミアム(VDSL)の回線があります 新規でスマホを契約するつもりなのですが、会社をドコモにした場合 スマホとインターネットを同時に契約したとすると 割引とかキャッシュバックとかなにかサービスがあるのでしょうか? 自分の家に回線を新しく引くわけではないので無理ですかね? 下宿先からもらったフレッツ光のパンフレットのNTTの方に電話してみたらここの部署(会社?)とは関係がないみたいなことを言われてました 家電量販店の中にある携帯の契約するところに行けばいいんでしょうか? 携帯、回線の契約はしたことはなく詳しくないのですが荒唐無稽なことを言っていたらすみません