• 締切済み

VysorをPCとタブレットで使いたいのに・・・

まずは閲覧感謝いたします! 内容はタイトル通りなのですが、Vysor(無料版)を用いてタブレットをPCから操作したく、説明サイトを参照しながら手順に従いインストールなど行ったのですが、プレビュー画面と言ったらいいのか・・・操作は出来るもののPCに表示されたタブレットの画面が真っ暗で、色々検索して試してみても一向によくなりません。 PCはWindous7 64bit。タブレットはSIMを抜いてWi-Fiで使用している、d-01G Androidバージョン4.4.4 クアッドコア1.6GHzです。 ↑ 書いてあるものを写しただけなので、情報が足りないかもしれません・・・ タブレットに『Vysor - Android control on PC』をインストール。 PCにChromeウェブストアから『Vysor』をインストール。 Vysorを起動した画面で『ADB Drivers.』があったのでそこからインストール。 タブレットではUSBデバッグを有効、USBオプションはMTPを選択。 chromeでは「ブラウザを閉じてもバックグラウンドアプリは処理を続行」「ハードウェア アクセラレーションが使える場合は使用」にチェックが入ってるか確認。 以上をした上で、様々なサイトを巡って行ったのは 【Chrome】設定を初期化(デフォルトに)する、他の拡張機能を全て無効、Vysorも有効にしなおす、Vysorを取得しなおす、chromeをインストールしなおす。 【タブレット】電源を一度落とし起動させる、ソフトウェアなどの更新を確認、USBのさし直し、上記アプリのインストールしなおし。 「Vysor Your Android screen is unavailable right now. This can sometimes be resolved by rebooting your Android.」 という表示された通知を ↓ 英語が全然読めないので翻訳にかけてみました 「Vysor あなたのAndroid画面は現在利用できません。これは、Androidを再起動すると解決することがあります。」 とありましたが、その通りにしても変わりませんでした。 【PC】Windows Updateを確認、ADBインストールしなおし(保存場所や設定を変えたりも)、シャットダウンのち起動、Vysor公式サイト→ダウンロード→Windowsをクリックしていって、ダウンロードしたものをインストール。 調べた中で、機械というか、こういった事に疎い私が出来そうな事が以上だけだったのですが、まったく状況は変わりませんでした。 USBを用いてキーボードを直接つないだりしてみましたが、どうもやり難くて・・・理想はPCで作業をしながらそのタブレットでしか出来ない作業も同時に、同じモニターでキーボードとマウスを用いて行うことです。 他のVysorに似たものも見かけたのですが、無料で使うには期間があったり、一日30分だけだとかで使えないと判断しました。 これなら解決出来そうだと思われる案を、疎くてもわかりやすいように教えていただけると大変助かります!よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.1
nanasidesuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お二つとも、参考にさせていただいたサイト様ですが、WebGLだけ見逃していたみたいです。 早速有効にして、Chromeを再起動させましたが、真っ暗なままで変わりありませんでした・・・・ ADBを起動する、といったような解説もありましたが、起動方法から別で調べてみてもさっぱり・・・時間をかける事でもしかすれば理解できるかもしれませんが、これ以上割くのは苦しいので、それはまたの機会にしてみようと思います。 改めて、回答ありがとうございました!!