• ベストアンサー

ビックリマーク(!)を図形描画ツールから描きたい

実はWordではなくWPS Writerを使っているのですが、ほぼ機能は共通するので、ここでお訊ねします。 テキストではなく、図形のビックリマークが欲しいのです。ボリュウームのある形で右に45度傾いてるのを作りたい。 適当なのが見当たらないのでフリーハンドというのでやると、輪郭がガタガタになってしまいます。ネットにあるものを拝借しようとしましたが、適当なのがありません。背景も何も必要ありません。シンプルな45度傾いたビックリマークだけが欲しいのですが、ワードで作れるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下図のような操作ではいかがでしょうか。

fumajimeningen
質問者

補足

回答ありがとうございます。三角形と楕円の合体で作るんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.2

図形描画ツール=ドロー系ソフト 画像編集ツール=ペイント系ソフト となるのですが、多数の図形を個々に変形しながら重ね合わせてデザインを作り上げるような場合はドロー系が便利ですが、簡単な図形ならペイント系の方が手軽なこともあります。 今回のケースでは、もし環境がWin10なら、ペイント3Dが簡単です。 大きめのサイズの適当なフォントで『!』をテキスト描画し、再度編集領域として選択すればサイズや傾き、縦横比などが自由に調整できます。 勿論、それを画像として保存すればワードにも貼り付けできます。

fumajimeningen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Win10のペイント3Dは使ったことがありません。 時間があれば使ってみたいと思います。 テキストの!は形が限定されるみたいですね。