• ベストアンサー

ワードの縦書きでビックリマークが二つ並んだのを使いたい

ワードの縦書きでビックリマークが二つ並んだのを使いたいのですが、「びっくり」と打って変換すれば出てくるものの、横書きを想定しているのか?左に寄ってしまいます。縦書きでビックリマーク二つを真ん中にくるようにできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.1

ビックリマークを二つ続けて入力し、上下に並んだ二つのマークを選択→書式→拡張書式→縦中横で出来ます。

0621p
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、その「書式」というのがどうすれば出てくるのか?わかりません(苦笑)ちなみにWORD2007です。

その他の回答 (1)

noname#96418
noname#96418
回答No.2

>その「書式」というのがどうすれば出てくるのか? 「ホーム」タブの「段落」グループにある「A」のボタンが「拡張書式」です。 なお、びっくりマーク2個ですが、Shiftキーを押しながら数字の1のキーを押す方法で2個出して、それらをまとめて「縦中横」にするという方法もあると思います。

0621p
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました