• 締切済み

日本の女性は日本の何に不満なのですか?

戦争や紛争がない、宗教で女性の権利が制限されてない、どんな格好をしようが自由、どう言う生き方をしようが自由、女性が1人で外を歩いても無事に帰宅出来るほど治安が良い、社会のあらゆる場面で女性優遇の施策が行われている。 日本ほど女性が権利と自由を謳歌出来る国もないと思いますが、一体何が不満なのですか?

noname#231257

みんなの回答

• iwashi01
回答No.7

まあ、しいていえば あなたみたいな方に、なんやかやとケチをつけられないといけない国だってことですかね

質問者

お礼

お前打たれ弱いなーwwww

質問者

補足

見なきゃいいのにわざわざ見るとか、バカじゃないの?w

• meido2010
回答No.6

少し前のテレビのドラマに「干物女」というのが出ていましたね。 会社から帰ってくると、飯も食わずに寝てばっかり、日曜日も 外出せずにテレビも見ない。昼飯は近くの中華屋さんの出前。 夕飯は缶詰か豆腐を食べて満足。 これが、大概の女性とは思えませんが、似たような女性もちらほらと。 なんでしょうね。これで自由を謳歌しているとは、とても言えません。 おそらく、こういう女性は目立たずに仕事もそこそこ、それで家では ぐうたらが良いんでしょう。 不満ではなく、やる気がない。ということでしょうか。

質問者

お礼

そんなグウタラな生活で誰も何も言わないのですから、十分自由を謳歌してるでしょう。

• yuriari
回答No.5

日本の政治家を見て分かるように、男がだらしないのが不満です。 男として日本を支えるならセコいことばかり考えないで欲しい。 女が居ないと何にも出来ないくせに変なプライドだけは持ってるからね。 政治を女だけにやらせてみれば日本が変わるのがわかりますよ。 男のだらしなさも分かるでしょうね。

質問者

お礼

不倫とパワハラしかやってないくせに、女性がやれば変わるwwwwwwww

質問者

補足

男女平等のくせに、そうやってすぐ男のせいにする。 日本女性は基本的に甘ったれてますね。

回答No.4

>日本ほど女性が権利と自由を謳歌出来る国もない。 ってのは事実誤認。  目の前に転がっている自由は、派遣社員という不安定な身分=雇用の調節弁として色を転々とする自由。安い月収の中から、スマホ代金やら洋服代を支出して財布の中の残り少ないお金を眺めて溜息をつく自由。連日のダイエットを勧めるCMに心を砕き、やれXXXXダイエットに挑戦する自由。まあ、自由にも色々あるってことです。不満を増幅しストレスをもたらす自由もあります。そして、不自由な自由が日々増えているのが世の現実ですよ。

質問者

お礼

責任感も知能もないからそうなるんでしょ。

回答No.3

個々人では自由なのだが会社・親戚で人が集まれば 暗黙の了解で「女の役割」が決められる 自由であろうとすれば孤立してしまう 何かといって女性を信頼していない男性が多い そして実際に女だからと逃げる同性がいる 結婚による離職や産休に備えて責任ある仕事を任されない むしろ男であることを理由に仕事をかっさらっていく男がいる 「男子たるもの女子には」云々とか 気遣いでやってるだろうことが結局障害になっている 社会が結局、女性が許せないような 男性のいい加減さというもので成り立っているところがある しっかりきっちりやるほどバカを見て無理が来てしんどくなる

質問者

お礼

難しい事や面倒な事は全部男に丸投げして逃げる女ばっかだからお互い様。 むしろ頭使わずに生きれるんだから、女の方が楽勝やん。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

日本の女性とひとくくりにしていますが、 大半の女性は日本に不満を持っていないと思います。 ネットで不満の声を見たからかもしれませんが、 不満のない人はわざわざ「不満はない」と書き込みませんから、 不満の声ばかり拾うのでしょう。 それに、どんな環境でもその環境ごとに不満は一部の人間から出るものです。 貴方も、不満を言ってる人が存在することに不満を抱いているでしょう?

質問者

お礼

そりゃそうでしょう。 これだけ女に甘い国で文句言うんじゃ話になりません。

• lions-123
回答No.1

老若男女を問わず満足にキリ&ゴールはない! 他人の庭の芝は青い! 吾唯足らざるを知る、そんな情報意識が氾濫し、足るを知る謙虚さ感謝が枯渇!

質問者

お礼

は?