回答 受付中

化粧品でかぶれた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9489502
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 92% (282/305)

よろしくお願いします。
小じわ対策の化粧品を定期購入で申込ました。1回目は安くて540円で通常は9000円くらいです。1回目が届いたのですが、2回使ったところで強いかゆみと腫れがでて使用を中止しました。
これ以上使うことができないので、1回目の料金は仕方ないので支払いますが、定期購入は取り消してくださいと連絡したところ、定期購入中止は大丈夫だけど、通常料金で振り込んでくださいと言われました。

私とてはすぐにも返品したいくらいです。通常料金など払うことはできないと思うのです。そこでご相談なのですが、返品はするとして、どういう形で行えばいいでしょうか。後々面倒なことを言ってこられるのは嫌なので、たとえば、「法律などでこういう判例がありますので返品に応じるべきです」などといった事例などありますでしょうか。
あるいは1回は泣く泣く支払うしかないのでしょうか。
どうかどうかよろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (410/1277)

他カテゴリのカテゴリマスター
病院で診断書を書いてもらって コピーして送りつけます。
「法的措置を考えておりますのでご連絡ください」と書き添えます。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1945/8171)

地元の消費生活センターへ連絡して仲裁をお願いして下さい。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 60% (7792/12805)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

難しいところです。

その会社が返品を受け付けているのか?
金額は定期購読の実の金額なのか?
(小さく書かれていたりする)

そういうお化粧品であれば、消費者センターに
クレームが結構入っていると思われます。

一度相談されてみたは如何でしょうか?
事例も含めて判ることがあると思います。
それから、対策を練られたほうがいいと思います。


https://www.hadacure.com/news/otameshi-otoshiana/

https://www.rclo.jp/general/report/cat02/14/

https://www.bengo4.com/c_8/bbs/%E5%8C%96%E7%B2%A7%E5%93%81+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20150818_1.pdf

http://www.kokusen.go.jp/jirei/j-top_biyou.html
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ