• 締切済み
  • すぐに回答を!

FA06・FA08をUSBでPCに接続

fa08を使ってDTMを始めようと思い、protoolsをダウンロードしましたが、fa08とMacを接続できません。 MacはiOS 10.13で最新です。 ドライバをインストールして開こうとすると、アイコンにバツが表示されて アンインストールに導かれます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 >ドライバをインストールして開こうとすると、アイコンにバツが表示されて アンインストールに導かれます。 この「ドライバ」はFAのですか?もしそうなら、 [インストール完了]⇒[Mac 再起動]⇒[FAとMacをUSB接続] だけでいいですよ。 もしかしたら、ダウンロードしたFAのドライバのフォルダ内にある、アンインストーラを開こうとしたのではないですか?アンインストーラを起動すると、そりゃ、アンインストールに導かれますよね★ Macの「システム環境設定」を開いて、下の方にFAのアイコンができているなら、ドライバはインストール済みです。FAとMacをUSB接続して、PT側で設定をお試しください。 もし解決できない場合は、「開こうとしてアイコンにバツが表示された」状態のスクショを添付して見せてもらえますか?