• ベストアンサー

肌に合わなかった化粧水を売れるところ知りせんか?

サンプルを使用した際は問題なかったので、1本7500円の化粧水を2本購入しました。ところがそれを使うとニキビができてしまいます。顔中にニキビができてきたのでもう使用をやめました。 1本目は開封してるし身内にあげようかと思っていますが、新品のもう1本はできることならば売りたいと思っています。ちなみに購入した店のレシートをなくしたため返品はできません。 大阪在住です。大阪近郊で売れるお店をご存じの方はぜひ教えて下さい。

noname#65110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

化粧水のパッケージの裏面に明記されている販売元に直接電話し、事情を説明して返品に対応してもらうのがベストだと思います。

質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 購入店ではなく、販売元でも返品に対応してもらえるんですか!それが可能ならば最高です。ちなみに販売元はコーセーなので、明日にでも電話してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0White0
回答No.1

こんにちは。 Yahooオークション か 楽天オークション で売れると思います(元値には届きませんが)。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005341-category.html http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s13tz216307/ どちらのオークションでも、半分しか残っていない様な中古品も出品されてます。 中身が3分の1も残っていない物を堂々と出品されてる方もいます・・・現品購入前のサンプル代わりになるみたいです。 凄く個人的な意見にはなりますが、yahooオークションの方が好きかな。 初めてでも、出品されてる方々の「売り文句(コメント)」を真似するといいと思います。例えば・・・ ・数回使ってはいますがたっぷり残ってます。 ・ノークレーム・ノーリターンでお願いします。 ・中古ですので、ご理解頂ける方のみご入札お願い致します。 ・商品の箱は有りませんが、プチプチに包んで小包にて配送致します。 ・沖縄、離島へのお届けはお断り願います。 ・・・といった感じですかね? こんなに進めておきながら実は、私はやった事無いので詳しい事は分かりません・・・でも便利そうなので近々チャレンジ予定です!

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます!ネットオークションですか。実はやったことなくて・・(^^;) でもとても興味があります。使いかけのものでも売れるんですね!びっくりです。まぁサンプル代わりと言われれば納得。さっぱり仕組みも分かってないですが、チャレンジしてみたいです。最悪はオークションしてる人に代わりに売ってもらおかな。 どうもありがとうございました!