化粧品定期購入を止めた時の経験

このQ&Aのポイント
  • 化粧品の定期購入を止めたにも関わらず、商品が送られてきた経験についての質問です。
  • 会社に問い合わせたところ、プレゼントを送っていたとの回答がありましたが、疑問が残ります。
  • 同じ経験をされた方や、今後の注意点についてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品の定期購入を止めた時

ナナローブという会社のある化粧品を定期購入していたのですが、効果が良く解からないので、3ヶ月以上も前に電話してストップしてもらいました。 にもかかわらず、つい先日、同社から商品が宅配されたので、宅配業者の方には説明して受け取り拒否をしました。 不安に思ったので、会社に問い合わせたところ、 「ただ今、アニバーサリーを行っていますので、定期購入の方にプレゼントを送っているんです」 との答えがあったのですが・・・ 箱を見た限りでは、通常の化粧品と同じ箱でした。 本当にプレゼントを送っていたのか不振に思いました。何だか、ストップしていたのを忘れたふりして商品を送ってきていたのではないかと疑問が残ります。 定期購入を止めたにも関わらず、こんな事ってあるんでしょうか? 何か同じ様な経験をされた方などいらっしゃいますか? また、今後、気をつけた方が良い事等、アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten41
回答No.1

化粧品・サプリの定期購入に、たまにあります。商品はその場で引き取っていただく。 「3ヶ月前にストップした」 私は確認の電話を(フリーダイヤル)再度かけています。 やはり気になり、頭の隅に残っていますから、「よく次のお届け日の何日前までに中止したらOKです。」 って書いてあるでしょう。その時はとぼけて「中止したと思っているのですが、出来ていますか」と電話で確かめています。 サプリメントは間違いがないですが、化粧品は中止したにもかかわらずあるのです。 中には今回でおわりにします、なんて事もありますからね。

moonrose_cat
質問者

お礼

やはりそんなものなんですね。 定期購入を止める時も快く応じてくれたし、口コミでもこちらの会社は、あまり悪い事が書かれていなかっただけに、何だかガッカリです。 とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m