• 締切済み

ナイナイのお見合い大作戦に出たがる女性の気持

なぜあそこまでしてテレビに出たがるのでしょうか? 田舎への憧れが強いのでしょうか? テレビに出るのは結構リスクが高いと思いますが

• 婚活

みんなの回答

• go_gohide
回答No.4

私の友人のテレビ局員に聞いたことあるのですが、お見合い大作戦に 出る女性の大半はこの番組で必ずしも結婚できる出会いを求めては 居ないそうです。 たまたまタイミング良くカップルになればそれはそれでOKなんです。 それ以外にもテレビで顔と名前と住んでいる地域が映し出されるので カップルになれなかったとしてもテレビ局に気になった女性への お手紙や問い合わせが多いそうです。 ですので必ずしも自分がカップルになれなくても全国に顔を売ることで テレビを観ている独身男性に自然にアプローチが出来るように なっているんです。 何百通もお手紙が届いた女性も男性も居たそうですし、 それで結婚された方も居たと聞きました。 リスクをリスクでないようにできるんですよ。

• tarutosan
回答No.3

機会があったなら出てみたかったです。 でも多分理想高いので無理かなw いいと思う人は大体人気上位の人だもの。

• inuusagi_8
回答No.2

あれだけ大々的にカップルになっちゃえば、そう簡単には別れられないというプレッシャーをかけて結婚までいけるのではないかという計算も働いているような気がします。 相手だけではなく自分に対してもそういう覚悟や後押しが必要な人はいるのでは。 あと結婚に対する期待値が高いのかも。 ああいう形でカップルになれば、なれそめが単なる婚活やお見合い、ということよりも「お見合い大作戦」とか「田舎と都会の何百km離れた(運命の)出会い」とかの方が何だか希少価値がある気がしませんか。 普通に近所で出会って近場で結婚してってカップルよりも、壮大な出会いっぽく感じてくれる人もたぶんいるでしょう。 結婚式の馴れ初めエピソードにも困らないじゃないですか。 実際はどう出会ったって同じなんですけど、結婚にはそういう特別感というのを感じたい女性もいると思います。 ドレスも演出も式も、他とは違うスペシャルなオンリーワンでありたいというね。 田舎への憧れを持っているだけの人もいるし、TVの中の男性に一目惚れしちゃった人もいるでしょう。 テレビに出るのは確かにリスクも高いことは高いのでしょうが、 それをリスクと捉えない前向きで楽観的な性格なのかもしれません。 私は熱心に観たことがないのですが、そんなに人気なのですね。 だけど私が観た回は、最後にカップルになる数が多かった気がします。 事前に男性陣のプロフィールも分かるし、サクラの可能性も少なそうだし、 さらにカップル成立の高確率などもあって人気なのではないでしょうか。 うまくいくと良いですよね。

• panacon
回答No.1

条件が良くて結婚する意志のあるひとに出会えるチャンスが多いからだと思います。