• ベストアンサー

昨夜ナイナイのお見合い大作戦を見ました

1500人の女性が非モテ系の20人の男性になぜ群がったのでしょうか? 100人に絞られた女性はどこにもいそうな男に猛烈アプローチをかけていました。 男性が女性にアプローチをかけるならわかるのですが、彼女たちの熱意は見たことがありません。 「やらせ」という噂もありますが、それはさておき。 たまたまというわけでもないようですが、世の女性はそんなに男性に困っているということでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

これは、やらせでも演技でもないです。本当に結婚したい女性が増えているのです。いまどき、やらせをしたら、そういうのは一気にばれてしまいます。 以前、一時的に、働く女性やキャリアウーマンはこれからの女性の生きる象徴などと無責任にももてはやされ、結婚しないで独身でも仕事に打ち込む姿勢が新聞その他のマスコミで取り上げられ無意味に煽られブームになりましたが、それが偽りだとわかったのです。 つまり、そういうマスコミに踊らされて仕事に就き、キャリアウーマン気取りでいたのはいいものの、いざ、自分の今の生活やこれからの人生を考えた場合、一人で一生を過ごすことは困難というより生き地獄で惨めであるとの結論に達したのです。 具体的には、東日本大地震の時に結婚する女性が増えました。これは、女性一人で暮らしていても災害が多い日本ではいつも不安で自分の身に危害が及びかねず、パートナーと一緒に乗りきっていこうという心境の変化です。また、これから少子化で年金も少なくなります。今は独身でちゃらちゃら遊んでいるけど、やがて40、50、60・・・と年をとって老齢化したらどうでしょう。仕事も男子社員より早めに解雇になり、その後は、どうやって生活していくのでしょうか?また、年齢が高くなるにつれて、会社でのストレス増加、また更年期障害などで十分に仕事も出来ずモチベーションも下がり、自然と会社でのスタンスも低下して居づらくなります。給与もあまり上がらなくなるでしょう。土、日曜日などの余暇といっても、周囲を見回すと、皆、結婚していて女の果たす役割である子供を産み子育てに頑張ってるし、年齢がかさむにつれて子供の成長は楽しみであり、また、60代過ぎれば夫婦で海外旅行と、女性として勝ち組となるでしょう。 一人独身でいると、高齢になっても話し友達は結婚してもう誰もいず、やがては猫や犬が相手でしょう。こうした独身生活を続けた場合のいろんな問題がわかるようになり、そのためにパートナーとして結婚を求めるようになったのです。男友達がいると安心していても、中高年齢になったババアに誰が振りむいてくれるでしょう。厚化粧して誤魔化すのでしょうか?惨めですね。 重複しますが、今、独身を謳歌してる女性は、若く健康だから怖いもの知らずでいるようなもののの、年齢が経つにつれ、婦人病や更年期障害に悩まされ、また、会社勤めの困難性とストレスの増大、周囲の女友だちの減少、老後の問題・・・いろいろ多種多様な問題が発生してきます。そういう問題を抱えることがわかってきたので、結婚をして子供を育て一人前の女としてやっていこうという気持ちに切り替わっているのです。 女性は、男の顔の良し悪しとかで結婚の可否を考えてるのではありません。やはり、結婚は自分の生活、人生の安定ということでパートナーを求める方向に考えが変わっているのです。

xt_simeri
質問者

お礼

そうでしたか~。 これから電車のなかとかでそういう女性を結婚したい女性と見てしまい兼ねませんね。 男としては気をつけないといけませんね。

その他の回答 (4)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

モテ系でないとお付き合いしたい、結婚したいと思ってはおかしいのでしょうか? モテ系でないのに群がる…普通もいましたが沢山囲まれてる中にモテ系もいましたよね? まぁそれも個々の考え、見方なので何をもってモテ系かは当人達が決める事です。 これは男性女性も出会いを求めてはいますが圧倒的に女性の方が多い為女性が一生懸命アプローチしないと競争なのでそのような形になってます。 毎回見てますが、勿論男性からもアプローチしてますよ。 お互い結婚相手に困ってる(まず出逢いがない)からこうゆう事が成り立つのです。そしてやらせではありません。 最初から欠かさず見てますがその後の状況や結婚された方も1、2組どころではなく沢山いるのでやらせだったらここまでの結婚率は出ないでしょう。 それに前回?だったか陸海空の自衛隊とのお見合いでしたが国の公務員がやらせの番組に出れるわけがないです。 旦那が自衛官ですが職場はとても厳しくそんなやらせの番組に出る許可なんてあり得ないですよ。 副防衛大臣まで自衛官の出逢いのなさなどの色んな説明する立場で出てましたからそんな事が許されるわけないです。 これやらせだったら本当の税金ドロボーで訴えられます。

xt_simeri
質問者

お礼

質問を読みましたか? やらせかどうかを質問したのではなく、そういう女性が多いかどうかを質問したのです。 読解力がつくづく大切だと思いますね。

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.3

やらせ疑惑抜きで考えると、 番組ラストのプロポーズのシーンで確実に男一人を確保するためには、理想の相手より、誘惑して短時間で落とせるタイプ狙いでしょう。  番組終了後に、別れても良いですし、ある意味ゲーム感覚でしょうね。  

xt_simeri
質問者

お礼

たしかに番組を見ててゲーム感覚という言葉しっくりきました。 あんな番組で結婚してしまうのは両者もったいないですね。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

ヤラセではなく演出です。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

困ってませんよ。 「さておき」と仰ってますが、これは番組側で用意したサクラがほとんどで、基本的にヤラセです。 よほど困っていない限り、全国放送で「行き遅れ」がさられるなんて、普通の感覚で言えば恥ずかしいものです。 まぁ一部本気の人もいるでしょうが、1500人どころか100人もいないでしょう。 後はテレビに出たいだけかと。

xt_simeri
質問者

お礼

どうも1500人も集まる理由がわかりませんでした。 イケメン一流企業またはイケメン青年実業家(年商3億以上限定)とかなら1500人集まる気がしますが、田舎の給料安い公務員とか漁師に1500人も群がる理由がわかりません。 サクラかゲーム感覚の人が多いのでしょうが、日本は平和ですね。

関連するQ&A

  • ナイナイのお見合い大作戦

    もう、だいぶ前に観たのですが いつもなら、カップルが成立した後に 次回の開催地と日時を発表して、待っている男性陣の紹介をして、女性の応募要領が画面に出て番組が終わるのですが、その日は次回開催地が出なかった様に思うのです。 そうこうしているうちに、コロナ禍になり 企画も難しいのかな、と思いつつテレビ欄をチェックしているのですが…。 わたしが見逃しているだけなのか、 番組が終了してしまったのか分かりません。 知っている方がおりましたら、 教えて下さい。

  • 立場的には相手の男性に言われても仕方ない?

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 実際にその男性(A男)が言ったわけではありませんが ある男性(A男)に1年ほどずっとアプローチされていた女性がいます。 デートには行くのですがその女性には他に好きな男性がいて、 A男と月一回程度食事に行くたびに雑談程度に恋愛相談していました。 その女性は好きな男性とは結局付き合うことができず、冷静に考えると A男が親身に恋愛相談にも乗ってくれたし、意外といい人だと気づきました。 それでその女性はA男に告白したのですが A男は、こう答えました “僕は1年間、君にアプローチし続けてきた。その間、君にはほかに好きな人がいた。 僕はそれでも君を追いかけた。正直、今も君のこと好きだけど昔ほど君に対する熱意はなくなったし、 数か月前までほかの男性を好きで告白したのに、今君に告白されて『はいそうですか、付き合いましょう』 とは言えない。正直、君の熱意が本当か一年ぐらい様子をみたい“ と。 あなたがこの女性の立場ならA男にこのようなことを言われたら、どう思いますか? ※実際A男が言ったわけではないのでA男が上から目線とかいう意見は不要です。

  • ナイナイのお見合い大作戦!って ヤラセですか?

    今回は自衛隊が相手だし、番組も仕込みは出来ないだろうと 思ってみてたのですが、流石、ネット社会・・・情報が後から出てきました。 http://girlschannel.net/topics/119775/3/ 自衛隊のリーダー先輩が選んだ相手は職業=事務員のはずなのに 長谷さんのAV女優の芸名「藤本美沙」か「柴咲みく」が正体でした。 他にも19歳ギャルママの美月さんがキャバ嬢でFBから特定され・・・ 今回は相手が農家とか一般の方ではなく 公安系のお見合いなのに、AV女優とかキャバとか隠して見合いしても 結局破断するんじゃないのでしょうか? 番組と水商売女性がグルだったとして 自衛隊(国関係者)はそれを承知して受けたのでしょうか? それとも隊員は何も知らずに番組に出たのでしょうか? 応募者が殺到してるなら、なぜ、一般人で最終選考に選ばないんでしょうか? 一般人でも綺麗な方は選べばいると思うんですけど・・・ 最初から打ち合わせしたサクラを混ぜないと番組が成立しないってことですか?

  • 韓国男性に「非モテ」は居ないのですか?

    よく「韓国男性の魅力」として 1:儒教の影響を受けて、礼儀正しく女性に優しい 2:徴兵制度で肉体や精神を鍛えられている 3:その結果、折り目正しく男らしい魅力がある という言説を聞きます。 確かに「優しくて強くて男らしい」というのは魅力的です。 でも、それならそんな「男らしい魅力満載」の韓国男性に「非モテ」というのは存在するのでしょうか? 礼儀正しくて、優しくて、肉体も精神も強いなら、どう考えても「非モテ」になんかなりっこないと思うのですが・・・。 若し「非モテ」が存在するのなら、そんな「魅力的」な韓国男性でも満足出来ないほど韓国女性の「男を見る目」が厳しいのか、あるいは理想が高すぎるのでしょうか?

  • 昨日のナイナイのお見合いのテレビみたら

    昨日のナイナイのお見合いのテレビみたら なんか離婚してる人の女性が多くて 子持ちもいたけど、 なんか画面を通して一癖も二癖もあるような感じがしたけど。 やっぱり離婚してる人って、基本ワガママや自己中の人が多そうだけど。 で結局は自分を受け入れてくれる ハゲててもデブでもいいから 優しい人をあえて選んでる気がしたけど、 なんか勝手な人間多くない? 自分の都合で相手を振り回してほしくないよね? 男性も事情わかって受け入れて結婚前提の 付き合いが始まったけど、 デブのハゲの男は結婚出来れば誰でも良いんだね。

  • 昨夜のぶっちゃけナイナイ

    藤本敏史さんが9年間付き合っていた人は誰ですか?汐留スタイルの・・とつっこまれていましたが。

  • 昨夜のナイナイ

    昨夜のナイナイの番組の中の スーツの店舗ですが ULBA ??でしたっけ?。 ネットで検索しも、ヒットしないのですが、店舗名が間違っているような気がするのですが、ご存知ならば、アドレス、もしくは、正確な店名、電話、住所を 教えていただけますでしょうか

  • 今までの自分の行動なら仕方ないですか?

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 実際にその女性(A子)が言ったわけではありませんが (A子)には1年ほどずっとアプローチしていた男性がいます。 デートには行くのですがその男性には他に好きな女性がいて、 A子と月一回程度食事に行くたびに雑談程度に恋愛相談していました。 その男性は好きな女性とは結局付き合うことができず、冷静に考えると A子が親身に恋愛相談にも乗ってくれたし、意外といい人だと気づきました。 それでその男性はA子に告白したのですが A子は、こう答えました “私は1年間、あなたにアプローチし続けてきた。その間、あなたにはほかに好きな人がいた。 私はそれでもあなたを追いかけた。正直、今もあなたのこと好きだけど昔ほどあなたに対する熱意はなくなったし、 数か月前までほかの女性を好きで告白したのに、今あなたに告白されて『はいそうですか、付き合いましょう』 とは言えない。正直、あなたの熱意が本当か一年ぐらい様子をみたい“ と。 あなたがこの男性の立場ならA子にこのようなことを言われたら、どう思いますか? ※実際A子が言ったわけではないのでA子が上から目線とかいう意見は不要です

  • そんなに羨ましいのでしょうか?

    33歳の男ですが、久しぶりの彼女が出来ました。 彼女は28歳で男性との交際経験なし、キスもエッチも未経験、軽いスキンシップですら顔真っ赤にして恥ずかしがる、男性と遊んだ経験も人生で2~3回しかした事がない、と言う女性です。 で、先日同級生の男数人で飲んだ時に「↑のような女性と付き合う事になった」と言ったら、その場にいた全員から「お前すごいな…、よっぽど日頃の行いがいいのか?どうやったら、そんな女性と知り合えるんだよ!いいなー!」と大騒ぎになりました。 この時のメンツは既婚者・独身(彼女なし、彼女いる)など色々な男がいたはずなんですが反応は大体同じ…(笑) 世の男性からすれば、私の彼女のような女性ってそんなに羨ましがられるほどなのでしょうか? 彼女がこうだと言う事を付き合ってから知らされたので、決して狙ってアプローチした訳ではないのですが…。 あまりの騒がれっぷりに正直驚いてるので、ここの皆様のご意見が聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛において、自分と相手の理想像が違った場合、貴方はどうしますか?

    世に言う「いい男」と言われる人が、異性に対して高い理想を持っていたとします。例えば、優しくて真面目で決断力があり、人間として出来た男性が、奥ゆかしい品のある女性がタイプだとします。もし自分と相手の理想が違ったとしても、女性は積極的にアプローチしていきますか、それとも自分と相手の理想が違うと思い諦めますか?