• 締切済み

スマホのデータ消去後

スマホのデータ消去を行った後ですが、ラインのIDや友達の分まで一緒に消えてしまうものなのでしょうか。新しいスマホを買った時にラインのIDやパスワードを入力したら、引き続き使えるものなのでしょうか。機械にうといので、教えてください。

• kt3g9
  • お礼率7% (6/76)
  • Android

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.3

間違えました。SNSではなくて、SMSです。失礼いたしました。

• qdo0obp
回答No.2

引き続き使えます。 auに保存したデータを消去するだけです。ログイン情報などですね。 アカウント情報はLINEならLINE、Yahoo!ならYahoo!に帰属しますのでデータ消去では消えません。 引き続き使えるのは確かですが、PINコードやSNSなどでの本人確認などもありますのでそれらにはご注意ください。 基本的にトーク履歴は消えます。パソコンでアカウントを同期しておけば(一部)引き継ぎができます。

回答No.1

auの場合、LINEアプリに「引き継ぎ設定」があります。そうでなく、電話番号でSMSで移行するとそのまま別の端末に移動してしまいます。 同じスマホなら、IDとパスワードで同じ環境下になります。 Facebookと連携したりもできます。 違うスマホの場合に、友だちを自動的に登録する設定があると思いますが、auので電話番号で登録してないと、設定をオフにすると消えますよね? …という訳ですが、友だちにLINEがバレて構わなければ、オンにすれば移行するのではと思います。 しかし、よく知ってる方にアドバイスを頂くのが確かですね!