スマホのデータ完全消去について

このQ&Aのポイント
  • スマホを手放す際には、データの完全消去を行う必要があります。
  • Esetにはデータ完全消去(上書き)の機能も搭載されているかもしれません。
  • 会社によっては無料で完全消去ソフトを提供している場合もあります。
回答を見る
  • 締切済み

スマホのデータ完全消去について

今回スマホを手放すことに成ったのですが、Esetの中に、データ完全消去(上書き)出来るソフトも入ってたりしますか? もしくは会社のほうが無料で完全消去ソフトを提供してたりしてますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

データのバックアップを取って、買い換え先のショップで機械的に破壊してもらえばいいだけだと思うのですが、おかしいですかね?(ド◯モショップなら、バックアップも取ってくれるし、バッテリーはリサイクルするので外した上で目の前で破壊してくれますよ)

回答No.1

次はどうでしょうか =>https://mobareco.jp/a66176/ 初期化する前にデータの暗号化を済ませるのがポイント

Ryokuchan2525
質問者

お礼

至極分かりやすい回答ありがとうございました ド素人の自分にも簡単に出来そうです