• ベストアンサー
  • 困ってます

アンドロイドスマホのセキュリティソフト

アンドロイドスマホにセキュリティソフトを入れるべきかどうか、悩んでいます。どなたか、良いアドバイスをください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3570/5038)

・SDカードを頻繁に挿抜して他機器と共有している ・アプリをPlayストア以外からインストールすることがある ・不用意にいろいろなサイトにアクセスしてしまい、悪意を持ったサイトを見分ける眼力に自信が無い ・クレジットやPOSAカードなどの情報を扱う に該当する使い方なら、 保険として導入しておくのはよいと思います。 (ただし、入れるなら信頼のあるものを) 現在では、システムの脆弱性を突くよりも、 人間の脆弱性を利用する方がはるかに容易なので、 様々なサイトに誘導させることでの攻撃手法が主流ですし、 無数にあるサイトを自分自身で気をつけるのには限界がありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。具体的でよくわかりました。検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1730/8143)

入れるだけ無駄です! https://aketama.work/duckdnsorg-sms ↑最近、SMSを使っての 詐欺メールや 後、少し前は SNSのフェスブックの メッセンジャーから 感染メールが送られました! 所詮はハッカーは人間で Webサイト以外の方法などを 駆使して騙そうとしますから ただ単に  「ワクチンソフトを入れれば」 とかそう単純ではないですよ。 パソコンでもワクチンソフトに 全てを頼らず、 「このメールは怪しいな」 とか見る方法などを 学びましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。がんばります。