• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCに記憶されているパスワードを消去する方法。

会員サイトに入ろうとする時パスワードとIDを入力しますよね。その時入力するパスワードとIDが記憶されているので、1度1度手動で入力する様に変更したいんです。 PCに記憶されているパスワードを消去するにはどうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2745
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#11532
noname#11532

例えば WinXP Home SP2 + IE6 の場合... ID/パスワード をパソコン内部に保存する仕組みは大体三通りあります。   (1) ブラウザの「オートコンプリート」   (2) http基本認証   (3) cookie です。 (1)は、「インターネットオプション」から削除したり、保存しないように設定できます。 (2)は、ログインする際のダイアログの「パスワードを記憶する」のチェックを外します。 (3)は、ほとんどの場合ログインするwebページに、保存するかどうかを選択できるボタンが用意されているはずです。そうではない場合、そのwebサイトからのcookieを削除、ブロックする必要がありますが、そうしてしまうとそのwebサイトの機能、サービスを一部利用できない可能性があります。cookieの削除、ブロックは「インターネットオプション」からできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい補足までして頂き有難う御座居ました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#11532
noname#11532

回答no.3の補足です。 (3)の場合、インターネットオプション::全般::(インターネット一時ファイル)Cookieの削除 を選ぶと、他のwebサイトのcookieも削除されるので気をつけてください。 特定のサイトのみ削除したい場合、インターネットオプション::全般::(インターネット一時ファイル)設定::ファイルの表示 から、がんばって削除したいcookieファイルを探し出して下さい。インターネットオプション::全般::(インターネット一時ファイル)ファイルの削除 で、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」のチェックを外したままで、「OK」を選ぶと、探し出しやすくなるかも。 特定のサイトからのcookieをブロックしたい場合、インターネットオプション::プライバシー::サイト で設定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

インターネットオプションを開きコンテンツのタブを選択して、オートコンプリートのボタンを押します。 パスワードのクリアを押します。(ほかのパスワードもクリアするかもしれません) フォームのユーザー名およびパスワード(&P) パスワードを保存する確認をする(&R) にチェックを入れると保存するか確認してきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)

IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ(個人情報)→オートコンプリート→パスワードのクリア(オートコンプリート履歴のクリア) これで可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!