2つのものが覚えられません。鳴かぬなら泣くまでまとうホトトギスは家康。

このQ&Aのポイント
  • 鳴かぬなら泣くまでまとうホトトギスは家康。
  • 殺してしまえ。と。鳴かしてみよう。って信長と秀吉どっちですか?
  • チンペイさんとべーやん。堀内孝雄と谷村新司。どっちですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2つのものが覚えられません。

鳴かぬなら泣くまでまとうホトトギスは家康。これは覚えました。 殺してしまえ。と。鳴かしてみよう。って信長と秀吉どっちですか? チンペイさんとべーやん。堀内孝雄と谷村新司。どっちですか? もう、こんなのばっかしで嫌になっています。 なにか覚えることは出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

片方を完璧に覚えてそれじゃないやつがもう片方、で何とかなりますかね。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• vanbon
回答No.3

どっちがどっちか知りたいなら検索すればいいだけの事。 覚えるのは、それを1000回も繰り返し書けば覚えるでしょう。 で、覚えられませんって、どんな努力をして質問しているのですか?

• pipipi911
回答No.2

信長は気が短くて、秀吉は深謀遠慮型ですな。 とは云え、検索すれば判ることは 記憶しなくても宜しいのでは ないでしょうか。 [雑学的な知識を増強したいのであれば、 TVのクイズ番組やその種の雑誌でなどに 親しんでいれば、自然にお望みの状況に なると思います] Good Luck!