• 締切済み

恋愛苦手です・・・。

orange100の回答

• orange100
回答No.2

こんにちわ。  まずショックを受けた、とのことですが、スポーツはプロにでもならないと、真剣にできる時期が限られてしまいます。S君は「人生最後」と覚悟してやっているので、例えあなたに好意を持っていたとしても、同じことを言ったでしょう。だから、気にしなくていいと思います。  スポーツに打ち込む人。「俺を見て~」などの発言から、S君の恋愛経験は少ないと思います。  女の子から好意を持たれて嬉しいけど、どうしたらいいのかわからない。そういうタイプだと思いますので、じっくりと付き合っていく覚悟をしてください。  作戦ですが、とにかく根気と押しです。  少なくとも「サッカーをやりたい」と思っている今年中に、あなたの「会いたい」とか「付き合いたい」とかの気持ちを押し付けると、サッカーで気持ちが一杯の彼は離れていってしまうでしょう。  だからS君も、メールがくることは嫌ではないと思います。  むしろ、そっけなくされても時々メールをくれる女の子、というのはSくんの中で決して小さくない存在になると思います。  自分の趣味を理解してくれて、積極的に好意を示してくれる。そっけなくしても、離れていかない人。  そういうポジションを取り続けることができたら、サッカーが終わった頃、今度は積極的にあなたの誘いを受け入れてくれると思いますよ。

EAUDE
質問者

お礼

orange100さんお返事ありがとうございます。 とにかく今は根気ですね!! 今は影で支えれたら私は十分です。 試合の日を聞いたら必ず試合の朝にでも彼に負担のかからない程度に応援のメールを送ったりしてみますね。