• 締切済み

恋愛苦手です・・・。

orange100の回答

  • orange100
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

 こんにちわ。  まずショックを受けた、とのことですが、スポーツはプロにでもならないと、真剣にできる時期が限られてしまいます。S君は「人生最後」と覚悟してやっているので、例えあなたに好意を持っていたとしても、同じことを言ったでしょう。だから、気にしなくていいと思います。  スポーツに打ち込む人。「俺を見て~」などの発言から、S君の恋愛経験は少ないと思います。  女の子から好意を持たれて嬉しいけど、どうしたらいいのかわからない。そういうタイプだと思いますので、じっくりと付き合っていく覚悟をしてください。  作戦ですが、とにかく根気と押しです。  少なくとも「サッカーをやりたい」と思っている今年中に、あなたの「会いたい」とか「付き合いたい」とかの気持ちを押し付けると、サッカーで気持ちが一杯の彼は離れていってしまうでしょう。  だからS君も、メールがくることは嫌ではないと思います。  むしろ、そっけなくされても時々メールをくれる女の子、というのはSくんの中で決して小さくない存在になると思います。  自分の趣味を理解してくれて、積極的に好意を示してくれる。そっけなくしても、離れていかない人。  そういうポジションを取り続けることができたら、サッカーが終わった頃、今度は積極的にあなたの誘いを受け入れてくれると思いますよ。

EAUDE
質問者

お礼

orange100さんお返事ありがとうございます。 とにかく今は根気ですね!! 今は影で支えれたら私は十分です。 試合の日を聞いたら必ず試合の朝にでも彼に負担のかからない程度に応援のメールを送ったりしてみますね。

関連するQ&A

  • メールが本当に苦手な彼について

    はじめまして!高校在中の時に一目惚れしてしまった先生が居ました。 私と彼の年の差が7つも離れていて、 卒業式の時に私の携帯メールアドレスを手紙で渡しました。 彼は土日も忙しいくて、基本メールをしない人で、ついこの前「メール本間に苦手やから」って言ってました。 そーゆう時の対象方法をお願いします<(_ _)>

  • 恋愛相談

    わたしの好きな人はハードコアのバンドを趣味でしてまして隔週くらいで県外にライブしにいったりみにいったりしています。多忙ながら最初はメールしたりご飯いったりしてましたがいつもお誘いが当日や前日なため困ります。最近はメールも遊びの誘いもすくなくなり不安です、わたしは無理にでも遊ぶ約束を合わせればよかったの?

  • 人間関係について

    文章では伝えづらいのでストーリー風にしました。長いですがよろしかったらよんでください 女の子がいました。名前はS。高校時代に彼女はサッカー部のマネージャーをしていました。 Sは同じサッカー部のマネージャーの女の子二人(仮にT子とKとします)とサッカー部のキャプテンである男の子Mと4人でいつも一緒にいました。仲がよかった4人は指定校推薦の枠をとり同じ大学に進学しました。 高校の卒業式の日、いつものグループで集まった時にMは言いました。「俺たち4人はいつまでも仲間やし友達。やから大学入っても新しい友達作ったらあかんで。」 4人は決して友達は作らない。と誓いあいました。 4月の入学式の翌日、T子はSに向かってこう言いました。「みんなとおるんも楽しいけど、やっぱりうち新しい友達ほしい!」 Sは怒りました。「あの時の約束忘れたん!?あんたなんか知らん!この裏切り者!」 ところが次の日MもKも新しい友達を作っていました。Sはまた怒りました。「うちは絶対友達つくらん!」 今年の話です。今でもSは友人を作っていません。約束を守り続けています。そんな彼女も一時期友達の輪に入ろうと考えましたができませんでした。意地を張っているのかもしれません。T子もKもしきりに誘いますがSは裏切り者とは関わりたくないといって関係を絶っています。そして今すべてが嫌になった彼女は最近では学校にも行かずバイトをしています。 Sはバイト先で友人を作り、今はその友人(一人暮らし)の家に転がり込み生活を送っています。 Sは「新しい友人は絶対裏切らない。一生の友達だから」と言い張っています。 長々と失礼しました。僕の友人の妹の話です。約束を守り続けることに意味はあるのでしょうか?友人とは?Sはこれからどうすればいいのでしょうか?あなたの意見を聞かせてください。

  • キャバ嬢との恋愛相談

    こんにちは。6ヶ月通ったキャバ嬢に告白しました。返事はOKでもNGでもかまわないからちゃんと会って答えて欲しいと伝えたら了解してもらいました。次会う約束をしたいとメールした次の日からメールがこなくなりました。ほぼ毎日メールしてたのでびっくりしてます。一週間たちましたし、直接お店に出向いて返事を聞きに行ってもいいものか悩んでいます。ちなみ彼女はいままでデートなどの約束ごとを破ったことはありません。ちゃんと対応してくれる人だと思ってます。

  • 誰でもいい?

    はじめまして。高3の女です! 一目惚れした人に2週間前に自分で直接「教えて!」 と言ってアドレスを聞きました。 まだ好きとは言えないけれど、メールがきたら嬉しいし 気になっている…という感じです。 アドレスを聞いた日から、彼から2回メールを送ってきてくれました。 (アドレスを聞いた日以外私から送ってません) 1回目はヒマならメールしよう?!で、 2回目は可愛い画像を送ってきてくれました。 彼女がほしいと言っていたと聞いたので、 彼女できるなら誰でもいいから、メールを 送ってきてくれたのかなぁ?と思ってしまいました。 やっぱり誰でもいいんでしょうか(=Д=;) メールは向こうからバイバイされる事はなく、 いつも私から終わらせていました(寝るのが早いので…(ノД`*)) もう1週間程メールをしていません。 メールはしたいのですが、3日おきくらいで送ってきて くれていたのに、なんで急に送ってきてくれなくなったんだろう?と少し不安です。 もしかして私の顔を見て幻滅したのかなぁ?と思ったり…。 それに、メールだけの関係は嫌なのでしゃべったりしたいんですけど どうしても、私、自分の顔を相手に見せるのが恥ずかしいんです; 絶対幻滅されてしまうし…と思って、アドレスを聞いてから 彼のいそうな場所も避けて通ったりしてしまいます(>_<。)

  • 恋人との約束は・・・!

    恋人と会う約束をしている日がありました。 しかし、彼女はその日に友人と遊びに行く約束をし、 私との約束をキャンセルしてきました。 彼女的にはその友人は多忙な方なので予定をあわせる しかないし、私とはいつでも会えるからと言ってきま した。 確かに私とはいつでも会えるし、結構会っているけど も、一週間の中で長く一緒にいれる日は その日しかなかったから、すごくショックでした。 *********************************** 友人を大切にすることはいいことだと思います。 でもその為に恋人に対して粗末な対応をしても いいのでしょうか?

  • メールが苦手?

    先日、通勤の電車でみかける人(♀)にメールアドレスを書いた名刺を 渡しました。それで、メールは来なかったんですが電車では相変 わらず相手をみかけました。日によっては、隣に座られたことも ありました。気まずかったので、特に話したりということはして ませんが・・。 それから、アドレスを渡して1週間が過ぎた頃、電車を降りた時 に相手の人に、「メールせずにすいません」と話しかけられました。 そして、メールが苦手で友達ともあまりメールしないと言われました。 何をメールすればいいかわからないので苦手だと。 メールができたらメールしますとは言われたんですが。。 これは遠まわしに断られてるのでしょうか? それとも、本当にメールが苦手なだけでしょうか? この前の金曜の出来事ですが、メールは来ていません。 わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談聞いて!!

    真面目な恋愛相談聞いて!! 私は友人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり2回目の約束もしました。 紹介された際は時間差でメールしてたりして私がご飯に誘うと連絡がとれない時期が何度かありました…1度ご飯に行ってからは約束の決め合うのは早くなりましたが、私もそうなんですがメールをあまりしない子だと言っていました! 1日後とかも普通にあります、私も朝来たメールを夜22時以降になるのも多々あります…お互い時間差なんですがやはり私だけでも早く返したりした方がいいのでしょうか? がっつく人が嫌いだからがっつかない程度にと友人に言われています… 夜22時以降にしかメール返ってこなかったり送ってこない男性は印象良くないでしょうか? 昼間や夕方返しても来るのは夜か次の日と考えると22時以降になってしまいます… この場合どうするのが一番よろしいでしょうか?マメに連絡をとりたい訳ではなく、お互い時間差ばかりだと上手くいかないのかな~と思いまして相談させていただきました。 よろしくお願い致します!

  • 恋愛

    彼は夜行性で深夜も仕事をしています。 深夜の仕事初めたばかりで精神的に参ってるみたいで、気持ちが落ち込んで昨日は熱を出し休んだそう。 けど、その夜の日には、友人の約束は破りたくないからと、飲みに行ってます(熱下がったのかは知りませんが…) 私が心配してるのに、 仕事休んだのにも関わらず友人と飲みに行ったのをどうかと情けなく腹立ちました。 皆さんはどうおもいますか? 私が小さいだけなんでしょうか…… (ちなみに付き合い初めて彼に怒りました) ご意見ください よろしくお願いします。 。