• 締切済み

スマホの動画をカーナビに映したい

auのSHV39を使用してて、YouTubeの動画をカーナビに映したいんですが、カーナビはアルパインのビックXで、HDMIとUSBコネクターは表に出してます。どうしたら映りますか?

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

残念ですが、No.1の方の回答は間違いです。SHV39はMHLに対応しておらず、MHLケーブルを使ってカーナビと有線接続をすることはできません。 SHV39はMiracastに対応しているので、無線接続なら可能性があります。 お使いのカーナビがMiracastに対応していない場合は https://www.amazon.co.jp/dp/B01M9FXX26 のような製品をカーナビのHDMIに接続することで、SHV39の画面をカーナビの画面に映せるようになると思います。この種の製品を実際に使ったことはないので、相性や制限については分かりません。

回答No.1

有線の場合は、このような「MHLケーブル」というのを使えば表示することができます。(参考URLの商品は販売終了) 機能としては、スマホ側では充電に使うMicroUSBの端子に接続をして、カーナビ側はHDMI端子に接続をすることによって、スマホの画面を出力するものです。 古いAndroidの中には対応できない機種もありますが、SHV39でしたらMHLに対応しています。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlc/bk/