• ベストアンサー

ゴルフのスイング時に足裏の重心って移動させますか?

ゴルフのスイング時に足裏の重心って移動させますか? それとも構えたポージングの段階のどっしり構えられるポジションに足裏の重心を決めたらスイング中に重心は移動しない?する?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

重心を移動させないなんて不可能でしょ 過剰な重心移動を抑えるためにどしっと構えろとか言うのです。 特に右利きの場合の右足は左足の方に寄っていきますから重心どころか足そのものが移動してます プロのスイング スローなので良くわかりますよ https://news.golfdigest.co.jp/players/swing/357/2015/  

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 過剰な重心移動はなぜ駄目なのでしょう?

その他の回答 (2)

noname#231017
noname#231017
回答No.3

試せばいい、出来るかどうかわかる。

• yuriari
回答No.2

重心を移動させないでどうやってスイングするんやろね。ロボットじゃあるまいし。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました