• 締切済み

新学期の友達づくり

新学期の友達づくり 新高1で、入学式から明日で登校6日目で、徐々にグループが確立してきているのですが、何人かはまだぼっちで、私もその一人です。 私はある一つのグループに入りたいです。 だから話しかけに行きたいのですが、もう6日目になると話しかけに行くのはおかしいと思いますか?まだおかしくないですかね?

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

まだ6日でしょ。これが3学期終了当日なら可笑しな話ですが、 6日で友達が出来ないからおかしいと考えるのは可笑しな話です。 朝教室に入った時に、誰に挨拶するのではなく元気に「おはよ」と 言って御覧なさい。それを繰り返せば自然とクラスメイトは寄って 来ますよ。 もう6日と考えるより、まだ6日しか経っていないと考えよう。

回答No.1

全然平気だよ。 さすがに1ヶ月とかたつと「ん?」ってなるけど、まだ全然大丈夫ですよ。 私も一年の時は3週間くらい色んなグループを渡り歩き、今のグループにいます。 クラス替えがあったので、またグループメンバーが変わりつつあります。