• ベストアンサー

格安賃貸を探す方法

たまに、一軒家でも激安の賃貸があるみたいですが、ネットの賃貸のサイトであるホームズやその他のサイトには、多分、載ってないと思います。そのような掘り出し物の物件は、やはり、地方の不動産屋をこまめにまわらないと見つけられないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.4

すでにヒントが出てますがとりあえず片っ端から不動産屋のHPを見ることです。 最近は地方の不動産屋でもHP作ってるところが多いです。 あとはこまめにまわるのもいいですが、回る前に電話してFAXをお願いしたら対応してくれるケースもあります、これはまあ現地で向くのとどちらが効率的かは現地までの距離によりますのでなんとも言えませんが。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。電話やホームページで探った方が効率的といえば効率的ですね。いやはや、名答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

簡単に言って、ネットの賃貸サイトに載せるには、1物件1月いくら。とお金を取られるんです。 そこに、金額が安くて、契約になりにくい物件を載せる価値があると思うかになるだけの話です。 あなたなら、そう簡単に契約が決まらないような物件に対して、毎月お金をかけて、ネットに掲載しますか?と言う話になります。 掲載する費用は、高い物件で、回転率が高い内容を契約が決まればどんどん変えて言ったって、一月の料金は同じです。 なので、自社で持っているホームページでなければ、回転が悪いような物件は、検索サイトの方にはとても載せられないと言うだけの話です。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。システムが大変、よくわかりました。ということは、そのような利益にならない物件は地道に探さないと見つからないということですね。参考になりました。ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.2

間取りが不自然 トイレが汲み取り式 西日が当たる・・・・これは夏は最悪 現物を見ないとわからないものは多いです。

• hahaha8635
回答No.1

事故物件をHPにのせるバカはいない

tahhzan
質問者

お礼

そうではなくて、事故物件ではなくて駅から遠いとか、別の理由で格安なのがあると思うのですよ。そのような意味での格安です。