• 締切済み

相手の気持ちを教えてください

気持ちがよく分かりません。。 最初から遠距離恋愛と言う珍しい形のお付き合いをしていて現在7ヶ月です。 彼は介護職で役職に就いており連休がありません。 私に仕事のシフト表が出来る度に写真を撮り送ってくれます。 かなり激務で、連休あっても急遽仕事になる事も珍しくありませんし夜勤もあります。 これまでに私から彼に2回会いに行き遊びました。 次は彼の連休が確定したら私に会いに来ると約束してます。 ただ、シフトを一緒に見て確認してますが本当にこの半年間連休が全くありません。 彼は昨年末胃腸炎になり、夜勤前に体調が急に悪くなり会社に連絡して休ませてもらおうとお願いしたのですが… 人手不足だから何とか遅れてでも良いから来てくれと言われたらしく、そこから病院に行き1度帰宅をして少し寝て、数時間後に職場に行きました。 (帰宅してから寝る前にその旨を私に電話をして報告してくれました。どんな些細な事でも何かあったりしたら連絡してくれるマメな性格です。) 連休無くて会えなくても毎日連絡は取り合いますし、彼は夜勤の日以外は電話をくれます。 そんな中昨日休みだったらしく、久しぶりに髪を切りに美容院に行ったと電話で報告してくれました。 その時に顔見知りの美容師さんと話をして、昨年結婚したと幸せ報告されたようです。 彼はものすごく結婚に憧れや夢を持っています。 私は昨年婚姻関係にピリオドをうち、間もなくして今の彼と出会い新たな恋が始まりました。 電話先で「あー!結婚したい結婚したい結婚したい!」って言う彼についつい申し訳ない気持ちがあり、咄嗟に「やっぱり近くで相手探す?」って言ってしまったんです。。 彼からは「もう探す気は全くないし、近くで探そうとも思わないから!」との返答でした。 まだ1度も彼からはこっちに来てもないのに… (勿論役職就いていて休みが確定出来ないというのが原因ですが) 言葉を濁していると 「何や!結婚したくないんか!」って強めな口調で言われて咄嗟に「そりゃ勿論したいさ!」って言い返しました。 その後のやり取りからも「このまま話が進んでも大丈夫!だし覚悟もしてる」とまで言われました。 実際に会った時の2回目のデートの時にご飯を食べてる時に彼から結婚に対する夢や憧れをストレートにぶつけられた時、あまりにも純粋過ぎて聞いていた私は思わず口に手を覆いながら視線を逸らしこみ上げてくる笑いを堪えてました。 自己表現下手な彼は普段気持ちをあまり言ってくれません。。 なので遠距離恋愛と言うのもあり余計に分からないんです。 皆さん、彼は私と…結婚を考えているのでしょうか? 激務な中交際より未来を考えているのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.4

なんだろう,この違和感は。 最初読ませて貰ったときに円満な二人という風に感じませんでした。 一つは,彼が必要以上に潔白,真っ直ぐ,純粋を前面にだしていること。 例えばシフトの写真をとってあなたに見せることを普通はしないと思います。 二つ目は,あなたの彼に対する冷めた視点 三つ目はあなたのスタンス 1番目は,最初やり過ぎなので,あなたが男性不信といった過度のプレッシャーを相手に掛けているのか,または彼が実は嘘をついているのか。と思いました。 何歳なのかにもよりますが,それなりの役職で,年齢であれば裏側に意図を感じてしまいます。 もし作り物の誠実であれば,あなたがまたさらに男性を信用できなくなりそうです。 二つ目は,あなたが恋愛をしている感じがしない文体でした。 彼の何を心配して何が不満だったり,不安なのかがわかりませんでした。 気持ちを言ってくれないといいながらも結婚したいと言っているように見えますし,会うことを一番に考えているのも明確に示されています。 それでも足りないと思うのかあなたは相手の気持ちを汲み取ろうとしないのか,その辺が見えてこないんです。離婚原因もそういったところからでしょうか。 つまり酷いことをしたのは相手の男性かも知れませんが,最初はあなたが旦那さんの心の動きをまったく汲み取らず冷めた視点てみているためにそのような事がおきたのであれば,今回も同じ過程を進みそうです。 三つ目は,これだけ忙しい男性に対して,結婚したいという事に対してうれしさなどは一切感じられませんよね。かなり現実的に交際自体が無理があるといった気持ちが根底にあるのでしょうか? まだ本気になりきれてない気持ちが強いのでしょうか。 もちろん離婚を経験すればいろいろ思うところもあると思いますが,彼が本気であれば,そうゆう所は敏感に電話でも伝わる感じがします。 彼が結婚したいといった言葉を連発するのは,すでに不安感が増してきている可能性はありませんか? これらを踏まえて,結婚を考えているのか?とか未来とかは男性の場合,あなたへの気持ちの表現でしか無く形を優先しているわけではないと思います。 あなたが彼の気持ちを汲み取りそれに相当な感情を返していれば彼はもっと落ち着いてあなたを受け止めようとするのではないかと思うのですが。 まあ,ご参考までに。

• zabusakura
回答No.3

あなたの気持ちは、どうなのでしょう? あなたがOKなら、すぐにでも結婚、出来そうな気がしてならないのですが 駄目なのかな?

noname#232189
noname#232189
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  彼さまは、結婚を意識して居ると思います(‘v‘*)  彼さまは、忙しいとは思います(>_<)  彼さまの彼女と言う立場なので、逃げては行けないんだ・・・。 と心強く思っております(>_<)  そんなに悩まないでみて、お互いに頑張りましょう!!  いつでも、応援して居ます!!

• pipipi911
回答No.1

例えば、アナタ様が済む地域を変えたくないのであれば、 介護の仕事は構造的な人手不足である状況も有り、 彼の職場をアナタ様の近隣に探すことができれば、 遠距離を解消できますので、彼を呼びよせませんか。 彼の職場へは、 「嘘も方便」で、寿退社と伝えることで、 退職し易いでしょう。 検討してみませんか。 なお、いまは、他の業界でも 人手不足ですので、給料が10万円以上 低い介護業界から彼を脱出させてあげられるように アナタ様の親族&親戚の人脈を通じて、 職場を見つけてあげることも 検討しませんか。 Good Luck!