• 締切済み

相手の気持ちを教えてください

気持ちがよく分かりません。。 最初から遠距離恋愛と言う珍しい形のお付き合いをしていて現在7ヶ月です。 彼は介護職で役職に就いており連休がありません。 私に仕事のシフト表が出来る度に写真を撮り送ってくれます。 かなり激務で、連休あっても急遽仕事になる事も珍しくありませんし夜勤もあります。 これまでに私から彼に2回会いに行き遊びました。 次は彼の連休が確定したら私に会いに来ると約束してます。 ただ、シフトを一緒に見て確認してますが本当にこの半年間連休が全くありません。 彼は昨年末胃腸炎になり、夜勤前に体調が急に悪くなり会社に連絡して休ませてもらおうとお願いしたのですが… 人手不足だから何とか遅れてでも良いから来てくれと言われたらしく、そこから病院に行き1度帰宅をして少し寝て、数時間後に職場に行きました。 (帰宅してから寝る前にその旨を私に電話をして報告してくれました。どんな些細な事でも何かあったりしたら連絡してくれるマメな性格です。) 連休無くて会えなくても毎日連絡は取り合いますし、彼は夜勤の日以外は電話をくれます。 そんな中昨日休みだったらしく、久しぶりに髪を切りに美容院に行ったと電話で報告してくれました。 その時に顔見知りの美容師さんと話をして、昨年結婚したと幸せ報告されたようです。 彼はものすごく結婚に憧れや夢を持っています。 私は昨年婚姻関係にピリオドをうち、間もなくして今の彼と出会い新たな恋が始まりました。 電話先で「あー!結婚したい結婚したい結婚したい!」って言う彼についつい申し訳ない気持ちがあり、咄嗟に「やっぱり近くで相手探す?」って言ってしまったんです。。 彼からは「もう探す気は全くないし、近くで探そうとも思わないから!」との返答でした。 まだ1度も彼からはこっちに来てもないのに… (勿論役職就いていて休みが確定出来ないというのが原因ですが) 言葉を濁していると 「何や!結婚したくないんか!」って強めな口調で言われて咄嗟に「そりゃ勿論したいさ!」って言い返しました。 その後のやり取りからも「このまま話が進んでも大丈夫!だし覚悟もしてる」とまで言われました。 実際に会った時の2回目のデートの時にご飯を食べてる時に彼から結婚に対する夢や憧れをストレートにぶつけられた時、あまりにも純粋過ぎて聞いていた私は思わず口に手を覆いながら視線を逸らしこみ上げてくる笑いを堪えてました。 自己表現下手な彼は普段気持ちをあまり言ってくれません。。 なので遠距離恋愛と言うのもあり余計に分からないんです。 皆さん、彼は私と…結婚を考えているのでしょうか? 激務な中交際より未来を考えているのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

なんだろう,この違和感は。 最初読ませて貰ったときに円満な二人という風に感じませんでした。 一つは,彼が必要以上に潔白,真っ直ぐ,純粋を前面にだしていること。 例えばシフトの写真をとってあなたに見せることを普通はしないと思います。 二つ目は,あなたの彼に対する冷めた視点 三つ目はあなたのスタンス 1番目は,最初やり過ぎなので,あなたが男性不信といった過度のプレッシャーを相手に掛けているのか,または彼が実は嘘をついているのか。と思いました。 何歳なのかにもよりますが,それなりの役職で,年齢であれば裏側に意図を感じてしまいます。 もし作り物の誠実であれば,あなたがまたさらに男性を信用できなくなりそうです。 二つ目は,あなたが恋愛をしている感じがしない文体でした。 彼の何を心配して何が不満だったり,不安なのかがわかりませんでした。 気持ちを言ってくれないといいながらも結婚したいと言っているように見えますし,会うことを一番に考えているのも明確に示されています。 それでも足りないと思うのかあなたは相手の気持ちを汲み取ろうとしないのか,その辺が見えてこないんです。離婚原因もそういったところからでしょうか。 つまり酷いことをしたのは相手の男性かも知れませんが,最初はあなたが旦那さんの心の動きをまったく汲み取らず冷めた視点てみているためにそのような事がおきたのであれば,今回も同じ過程を進みそうです。 三つ目は,これだけ忙しい男性に対して,結婚したいという事に対してうれしさなどは一切感じられませんよね。かなり現実的に交際自体が無理があるといった気持ちが根底にあるのでしょうか? まだ本気になりきれてない気持ちが強いのでしょうか。 もちろん離婚を経験すればいろいろ思うところもあると思いますが,彼が本気であれば,そうゆう所は敏感に電話でも伝わる感じがします。 彼が結婚したいといった言葉を連発するのは,すでに不安感が増してきている可能性はありませんか? これらを踏まえて,結婚を考えているのか?とか未来とかは男性の場合,あなたへの気持ちの表現でしか無く形を優先しているわけではないと思います。 あなたが彼の気持ちを汲み取りそれに相当な感情を返していれば彼はもっと落ち着いてあなたを受け止めようとするのではないかと思うのですが。 まあ,ご参考までに。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

あなたの気持ちは、どうなのでしょう? あなたがOKなら、すぐにでも結婚、出来そうな気がしてならないのですが 駄目なのかな?

noname#232189
noname#232189
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  彼さまは、結婚を意識して居ると思います(‘v‘*)  彼さまは、忙しいとは思います(>_<)  彼さまの彼女と言う立場なので、逃げては行けないんだ・・・。 と心強く思っております(>_<)  そんなに悩まないでみて、お互いに頑張りましょう!!  いつでも、応援して居ます!!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

例えば、アナタ様が済む地域を変えたくないのであれば、 介護の仕事は構造的な人手不足である状況も有り、 彼の職場をアナタ様の近隣に探すことができれば、 遠距離を解消できますので、彼を呼びよせませんか。 彼の職場へは、 「嘘も方便」で、寿退社と伝えることで、 退職し易いでしょう。 検討してみませんか。 なお、いまは、他の業界でも 人手不足ですので、給料が10万円以上 低い介護業界から彼を脱出させてあげられるように アナタ様の親族&親戚の人脈を通じて、 職場を見つけてあげることも 検討しませんか。 Good Luck!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは本物?

    皆様アドバイスよろしくお願い致します。 昨年の夏頃から遠距離恋愛をしています。 私は35歳で彼は6歳年下です。 私は婚姻歴があり、10年でピリオドをうってから同月の月末に傷心旅行を兼ねて相手に会いに行きました。 見知らぬ土地で右も左も分からないし、当時離婚したばかりでボロボロで殆ど自暴自棄になっていました。 そんな中で彼のとてつもない優しさが普段以上に心に染みてとても親切にしてもらい、帰る頃には少し元気になれました。 通常の生活に戻り時が経つにつれて次第に傷も癒えて来て心に整理がつき、落ち着き始め私は2回目また彼に会いに行きました。 彼を好きだと確信が持てました… 「遠距離恋愛は苦手。いつも好きな相手と一緒にいたい派だから」ってお互い言い合ってましたが 「好きになった相手がたまたま遠くに住んでただけだから」って言う気持ちに変わり この恋愛がスタートしました。 出会ってからLINEで毎日やり取りをこれまで欠かさず2人が連絡マメで毎日あるのが当たり前!と言う考えなので時間ある時は最大50ラリー以上はしてます。 彼は夜勤メインで不規則な生活を送ってるので中々連休もありません。 私が2回とも行った時も常に職場からの電話を気にしてました。 万年睡眠不足なのもあり、観光の合間や移動時間を上手く利用して仮眠を取ってました… 「いつも会いに来てもらうばかりでは悪いから次は俺が会いに行くから!だから待ってて!」と言われ待ってました。 会えない間の9ヶ月間絶えず連絡したり、彼は夜勤以外は殆ど全て私に電話を掛けてくれました。 作った手料理を写メで送ってくれたり、何でもわかりやすいように都度報告してくれたり楽しませてくれてます。 ただ中々会いに来れないのに相手の仕事の都合も考えずに近場の友達との約束で埋めてしまう彼に不満が爆発して電話の時に私がキレてしまい不穏な空気流れてしまい、「もうやめる!遠距離なんて」って言ってしまいました… 彼はそれを聞いて溜息と深呼吸してずっとひたすら我慢してました。 「シフトの連休確定させたら必ず行くから!」って都度言われました。 私には近場の出会いがあれからありました。 近くてすぐ会いたい時に会えるのはとても魅力だと思いましたが…遠く離れた彼がやはり好きでたまらなくて近場の相手には深々頭を下げてお断りをしました。 今月彼が「連休あるからこれを確定させたら会いに行ける!」って嬉しそうに報告してくれました。 「あ、ちゃんと考えてくれてるんだ…」って気付いて嬉しかったです。 でも急に「スタッフ同士が喧嘩して辞めてしまった…だから急遽シフト変更がある…何でここまで色々な事に邪魔されるんだろ…つらい。」と伝えられました。 これまでに何度か似たような事ありました。激務なのに頑張ってくれてる彼をこれ以上頑張らせたくない思いで近場の出会いを話しました。 聞いた後かなりショックを受けたらしく涙声になりながら「シフト変更しても連休残るはずだから!そしたら会いに行くから!」と必死さが伝わって来ました。 信じて待ちました。 会いに来てくれました。前々日2日連続夜勤だったのに翌日も仕事だったのに…朝4時起きして始発で来てくれました。 9ヶ月ぶりに再会を果たした彼は…何と左手薬指にペアリングしてました。昨年最後会った日に右手薬指でお揃いで贈り合ったのですが…彼はずっと左手薬指に毎日着けていたそうです。 普段会話の中でペアリングの話題を出したら「知らないー」ってはぐらかしてたのに… 会った時に聞いてみたら「仕事以外ずっと片時も外さない!」って言って今回来た時も温泉にも着けて入ったそうです。 会ってない期間大事に思ってくれてたんだなってビックリと同時に嬉しかったです。 私はペアリングしてませんでした。。 反省して以来毎日着けてます。 顔をあまり覚えてなくて私は待ち合わせの時に本人が目の周りに居るのにすぐに気づけなかったのですが彼は私が改札を出て待ち合わせ場所に向かう瞬間からすぐに気付いてました。 「当たり前だ!すぐに気付いたし、お前の事ずーっと覚えてたわ!」って言われました。 彼の地元で買ったリングを今回私の地元で内側に打刻してもらいました。 刻印したリングを受け取りに行った時に緊張していた彼でしたが出来上がった刻印見つけてニコニコしてる彼が可愛く、私は受け取ったリングをすぐに左手薬指に着けてエスカレーターの1段下に居る彼の肩越しから指を見せると満面の笑み。 幸せなひとときでした。 誕生日2日前に来てくれたのはビックリでしたし、何より会いに来てくれた事にビックリの連続でした。 1泊2日して翌日夜勤だったので昼には帰っていきました。 私はこんな多忙な彼に対してかなり酷い事を言ってしまった申し訳なさと沢山の優しさで離れる時泣いてしまいました。これらの彼の行動は本気だと捉えて良いでしょうか?長い文章を読んで下さりありがとうございました。意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちはどれ?

    彼の気持ちはどれ? よろしくお願いします。 仕事で繁忙期・激務で寝る時間も少なくなってるくらい忙しい時に、付き合っている彼女から 私たち、これからも付き合っていくんでいいんだよね? と連絡が来たとします。 その時あなたは何と返事をしますか? そういったことも含めてまた今度話そう と言われた場合、彼はどう思っていると思いますか? 確実に結婚はないです。 (1)別れたい(固い意志) (2)彼女に嫌なところがある(直らないなら別れたい) (3)何も考えてない(忙しいからあとでいいや) (4)その他 教えてください。

  • 彼の気持ちがないのではと不安です。

    私は大学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休と1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまにですが、今日休みとかスタンプを彼から送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと、1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 彼の気持ちについて

    初めて質問させていただきます。 まとまりのない文章ですが読んでくださると嬉しいです。 私は35歳です。昨年の夏に離婚しました。 婚姻期間は10年でした。 離婚原因は元旦那と私の価値観の違いと元旦那の度重なる浮気、最終的にはオンラインゲームに狂い結局はその中で女性を物色して相手に本気になり、相手の誕生日に有休を使いその人に会いに行き、翌月の私の誕生日に離婚届を突きつけられました。 元旦那は結婚前に私の母親に大金を借りていましたがそれも結局返済されず逃げられました。 私は離婚して突然独り身になり、現在も元旦那と一緒に住んでいたアパートで一人暮らししています。 孤独感で寂しくて悔しくてたまらなくて夜も睡眠薬の力を借りないと自然な眠りにはつけない程です。 ホルモンバランスも乱れてしまい、毎月きちんと来ていた生理は3ヶ月に1度のサイクルになってしまいました。 そんな私ですが離婚後間もなくして不思議な出会いがありました。 とある男性とネットを通じて知り合い、LINEで毎日欠かさずやり取りをするようになり、やり取りをして1ヶ月後に会う話になり、その頃私は完全に自暴自棄だったので「もうどうなっても良いや!」って軽い気持ちで県外に住む彼に会いに行きました。 自分から行ったのは少しでも嫌な出来事があった場所から離れて気分転換したかったからなのだと思います。 最悪騙されて会えなかったとしても別に1人で美味しい物食べて観光したら元気になれるだろうと万が一の事も予想して行きました。 実際会う時はドキドキでしたが彼と初対面してから終始優しくしてくれて何の心配もせず1泊2日を過ごせました。感謝の気持ちを伝えまた会おうねと約束してバイバイしました。 (初回の夜気持ちを聞いてみたら変わらず好きと言ってくれ合意のもとで関係を持ちました。) 通常の生活に戻っても毎日LINEや電話するようになり、私の中で彼の存在が大きくなり始めいつしか「好き」と言う感情が芽生えました。 彼は私より5つも下ですが話してみて仕事にもどんな事にも真剣に取り組み、そして嘘や隠し事をしないオープンな性格なので安心して接する事が出来ます。何より恋愛面においてものすごく「純粋」です。 2回目に私は自分の気持ちに確信を持ちたくて再び彼に会いに行きました。 彼の発言に思わず笑顔になれ、私はそんな彼に次第に心開いていけるようになりました。 3回目会う時は俺が必ずそっちに行くから!いつも来てもらってばかりだと悪いから!と言ってくれましたし2回とも私が行った際ご飯代も宿泊費も全て彼が支払ってくれました。 「後で請求するから大丈夫やで(笑)」とか言いながら全くして来ませんでした。 彼は介護職で連休が全く出なくて1日休みの日も休日出勤になるほど超多忙な勤務です。 昨年10月に2連休あり、彼が私に会いに来ようとしていたのに2連休のうち最後の1日残念ながら仕事になってしまいかなりショックを受けてました。 彼はシフトが出る度に私に写真を送ってくれるので確認済です。 その後もずっとシフト上に連休無くておまけに夜勤が多いので私と会っている間も常に仮眠を取っていた位お疲れでした。 会えない日々が何ヶ月も続いてますがLINEや電話は彼の方から積極的に掛かって来ます。電話は、夜勤以外の日はほぼ全て掛かって来ます。 そんな彼をつい最近怒らせてしまいました。 私が通っているジムのインストラクターの男性の話題を出してしまったんです。彼に話題に出した時点でアウトや!と言われ丸一日一切の連絡を無視されました。 私が謝罪して再び連絡をいっぱい取り合うようになりました。 彼は「常に一緒に居たい派だから遠距離苦手なんよね~」と知り合った頃言われていましたが今は頑張ると言ってくれてます。 中々休みが取れない彼に対して「本当にこのまま遠距離大丈夫?」と聞いたら「そんなん気にせんで大丈夫や!何も心配いらん言うたやろ!連休出るまで耐え忍ぶだけや!」と前向きな答え貰いました。 遠距離苦手なのに頑張ってくれる気持ちが嬉しかったです。 「交際している中で未来や将来考えてるよ~」って予想だにしてなかった言葉も素直に嬉しかったです。 ただ、中々会えないのが心配なんです… 彼を信じてみても大丈夫でしょうか? 沢山のアドバイスやご意見よろしくお願い致します。

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • ずっと好きだっだ人が結婚します。。涙

    昨年夏に彼女ができたことを本人から聞いていました。 遠距離だったこと他諸々でタイミングもあわず、気持ちを言えずにいたのですが、 後悔したくなかったので、その時に気持ちは伝えました。 年齢的に(私、彼、彼女ともアラフォーです)、夏ころには結婚するんだろうと 覚悟を決めていたつもりですが、本人からではなく、周りから耳に入ったこと、 この週末に結婚と聞いて動揺しています。 ちゃんと「おめでとう」と伝えたいのですが、下記理由により私から連絡していいものか、 報告をまつべきか迷っています。  *3月初め、唯一私の気持ちをしっている友人が、彼の親友から結婚の話を聞き、    未だに知らされていない私に気を使って、昨日知らせてくれた。    友人が3月初めにお祝いメールをしたところ、「●●には自分で報告する」と    言っていたらしい。  *彼は東京在住、今回の地震で心配した私は、昨年夏以来久しぶりに数回メールと、    3月末に2.3分電話で話したのですが、結婚の話はしていなかった。    職業上、震災後激務で、家に帰れていないと言っていたのと、仕事中だったので    結婚の報告など出来ないのはわかっているのですが、その後何も連絡がないので。    。。 この歳で、こんな質問なんですが、本当に大切な人です。結婚まで日がないので、 よければご意見お願いします。

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 相手の気持ちが分かりません。

      20代の時にお付き合いしていた男性がいます。色々あり別れました。 でも未だに連絡を取り合い、時々食事に行ったりします。 私は、好意があるので誘われると行くのですが、相手は離婚歴があります。 一度、告白したのですが、『離婚歴のこともあるし、自己破産もしたし、仕事も不規則なので 自分に余裕がないので、巻き込みたくない』と言われました。  でも私も結婚もしたいので、お見合いとか考えるのですが、その人のことを考えると踏み込 むことができません。 相手の気持ち和は、私に無いと考えて自分からはもう連絡を取るのを止めたほうがいいの でしょうか?

  • 相手の気持ちを知りたいです

    相手(♀)とは10年来の付き合いがある仲です。 私は好きという感情を持っているのです(伝えた事は無いです)が、相手の気持ちが全くと言っていいほど分からずに困っています。 毎日メール(電話は全く無しです。こちらからもかけませんし向こうからもかけません)での連絡を10年近くやっており、先日も久々に会って食事や映画、自宅まで車で送ってきました。 付き合っている人がいればこちらに付き合う必要は無いとは思いますが、彼氏がいるとハッキリ聞いたり言われたりしたことも無いです。 好きではありますが、今の関係を崩したくないという気持ちもあります。 このままのほうが良いのか、しっかり切り出したほうが良いのか。 お互い30才目前なので結婚話にもなったりしますが、自分の気持ちに嘘をついてまで話をするのも正直苦痛ではあります・・・。 相手はどうして欲しいのか、困っています。

  • 彼女の気持ちの変化

    こんばんは。 付き合い始めてもうすぐ9年になる彼女がいます。お互い結婚の約束をし、昨年お互いの両親にも報告が済んでおります。 「以前みたいな結婚したいという気持ちが無くなった。こんな自分が嫌でしょうがない。」と彼女に突然言われました。 最初はただ不安がっているのだろうと思って、優しい言葉をかけてあげたりしていたのですが、最近になってますます彼女の気持ちの変化が大きくなってきています。 私から連絡すると、内容の軽い最低限の返事はあるのですが、彼女からの連絡は一切無く、会う約束をしても「気持ちの整理がついていないから」と言われて会わなかったこともあります。先日二人で話し合ったのですが、「あなたのことを愛したい自分と、他にふさわしい人がいるのではないかと思っている自分が葛藤している。なんでこんな風になっちゃたんだろう」と、彼女に言われました。 ここまで約10日経過してます。 彼女は私に対して気持ちが離れてしまった様に思います。 いくら優しい言葉をかけても彼女はため息ばかり。彼女に対しては感情的にならないで、冷静に接していますが、他にふさわしい人がいるのではないかと言われた時は、天秤にかけられているみたいで、心の中で憤りを感じてしまいました。 私は彼女と一緒になりたいのですが、彼女の気持ちの変化の早さに戸惑いを感じております。 アドバイスよろしくお願いいたします。