• ベストアンサー

Good lluckの使い方

rosh1hの回答

• rosh1h
回答No.2

kageru-hashさんの意見通りですね。 台風が来ていることに対して「Good Luck」では なんか「ダメかもしれないけどがんばれや」 的な皮肉っぽくなっちゃうかもしれませんね(^^ゞ というわけで使わないと思います。 仲の良い友達であれば別れ際に 「I'll miss you.」 ・・・さみしくなるわ なんて言うのもよいかもしれません。 「Good Luck」はその人がなにか目標を持っている 事に対して「がんばってね!」という応援の気持ち を添える言葉として使うので、 別れ際の「See you!」の後に**がんばってね! って付け加えるのならバッチリOKと思います。 雰囲気的にはこんな感じかと。いかがでしょうか? その他のご意見あればお願いします。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは! あ~・・・ショック・・・・ と、落ち込んでいても何も始まらないので、 このミスをバネに!(開き直りではないですよ(~_~;) 次回トライだぁ~ その他雑談 別れ際に”Kiss”って言われたんですが、断りました。 で、耳のあたりなら言いよっていたのですが。 これって失礼何でしょうか??? 日本人の私は、周りが気になります。 日本の友達は 〇なんでーもったいない! 〇そんなもん気にしなくっていーじゃん 〇そこに居る人たちは、もう2度と会わないって!! 〇挨拶、挨拶 こんな意見がありました。 時間がありましたら意見ください アドバイスありがとうございました