機械油臭向けの消臭材を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 機械油臭を抑える消臭剤を探しています
  • 床、壁、天井とも清掃は行ったのですが、油臭が残り困っています
  • 消臭剤や消臭方法についてお心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

機械油臭向けの消臭材を教えてください。

工場の機械油臭を抑える消臭剤を探しています。 床、壁、天井とも清掃は行ったのですが、油臭が残り困っています。 消臭剤や消臭方法についてお心当たりがありましたら、 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1
nissiy1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に製品を挙げていただきましてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hahaha8635
回答No.3

基本的には ミストコレクター 十分です 匂いというのは難しい問題で 幻臭 https://kotobank.jp/word/%E5%B9%BB%E8%87%AD-258284 というものがあります 若い女性が脂ぎったおじさん(匂いを出しているわけでない) クサイ というのは ほぼ幻臭です 人間は 視覚によって匂いを感じるような感覚になります この汚染は近年強迫観念的に日本人は植え付けられ様々な消臭剤 など売られています ファブリーズ除霊もこれのため また、本当の刷り込みもあります まったけの匂い 醤油の匂い ヒノキの香り が 日本人 にはいい匂い と感じるのは刷り込みです 西洋人には全くわかりません これらを逆に利用すれば 多少の匂いでさえいい匂いに感じられます (クサヤ や シュールストレミングさえいい匂いだという人はいる) 壁面や天井の色明るい色にすると 視覚によって匂いは軽減されます どこぞのメーカーみたいに、あんまり奇抜な色にすると交感神経やられますが

nissiy1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幻臭。初めて知りました。今回の件は幻臭だけではなさそうですが、勉強させていただきました。

• ohkawa3
回答No.2

当てずっぽうですが、ファブリーズは如何でしょうか。 壁・天井に繊維質(多孔質)の部分が多ければ有効と思います。 ファブリーズ: http://aff-chizai.net/2016/12/10/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%B6%88%E8%87%AD%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%82%92%E3%82%88%E3%82%8A%E9%AB%98/

nissiy1975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。